• ベストアンサー

S.M.A.R.T エラーがでました

いつもどおりPCの電源を入れるとBIOS画面でS.M.A.R.Tエラーが発生しました。 F1を押すととりあえず起動が出来るのですが、動きがおかしくなりました。 原因はデーター用に増設したHDDにあるようで、それは交換して今は問題なく起動しています。 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// そこで質問です。 ・今まで入れていたエラーの出たHDDのデータは今なら取り出すことは可能でしょうか? ・可能ならば、内蔵する3.5インチの空きスロットはありません、むき出しのHDDからデータを移すにはどうすればいいのでしょうか? データーを移す(復旧?)専門店はネットでいくつか見ましたが、…料金高いですね。 できれば手軽に済めばと思っています。接続はSATAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/donya/57198/ USB接続します。 データが救出出来るかは、運次第です。 幸運を!

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

データ移す間だけの事ですから、筐体の蓋開けて剥き出しのまま接続すれば十分でしょう。 その状態でHDDの内容が見られるのであれば、正常なHDDにデータをコピー。 コピー終了後はHDDを取り外し、筐体の蓋を閉める。 取り外したHDDは既に限界直前に来ていますから再利用は考えずに、破棄してください。