• 締切済み

おすすめハーレクインについて

友人たちの間でハーレクインが流行っています。 それぞれ見つけてきた面白い作品についてあれこれ言い合うのですが 5人しかいないので、ジャンルや作家がマンネリ化しつつあります。 新旧のハーレクインでこれは面白かったという作品があれば 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

今読んでるのはキム・ローレンス。 ヤフーマンガで、漫画では飽き足らず、というか無料で読める範囲が限られてるため、図書館で借りるようになりました。 他の作者よりエッチシーンの描写が長いので?楽しめます。

• poypppo
回答No.3

ペニー・ジョーダン、リンダ・ハワード、ミシェル・リード、ノーラ・ロバーツ、トーリ・フィリップス、ミランダ・リー 本棚にあったのはこんな感じです。 同じ作者でも翻訳によって感動したりがっかりしたりすることもありますよね。買うときは気にしてませんが。

参考URL:
http://007.awe.jp/harlequin/
回答No.2

シャロン・サラの小説は、本当にあった事件を少しずつ取り入れてあったりして私はとても好きですよ。 ただ、『愛は戯れではなく』だったかなぁ…とも思ってしまうのですが、そんな題名です(^_^;) 私は外国の作家さんの書いた物の方が最近好きで、色々読んでみていますが、ハーレクインを読むようになったきっかけは、MIRA文庫で前に読んで好きになったシャロン・サラの本を他にも読みたい!と思っていたときに、ちょうどハーレクインの本であったのがその本でした。 色々読んでみてくださいね♪

回答No.1

私はシャロン・サラの『愛は戯れでなく』が結構面白かったと思いますよ。私自身、シャロン・サラが好きなのですが…。 あとは、ティーンズロマンスシリーズで『天使のトラブル』『恋は立入禁止』『いつわりの結婚式』なんかが面白かったように思います。 ハーレクインではないのですが、MIRA文庫で出版されているものでも良ければ… 『スイートベイビー』シャロン・サラ 『アリゾナの赤い花』ノーラ・ロバーツ もオススメですよ♪私の好みが合えばいいのですが…。

yakosada
質問者

お礼

大変丁寧に教えていただき、ありがとうございます! シャロン・サラは初めて聞く作家さんです^^;。 教えていただいた「愛は戯れでなく」、探して読んでみます! あらすじと中身の印象がえらく違う1冊を見つけて以来、 あらすじだけで判断してはダメだなあと思い、 日々、ハーレクイン探訪にがんばってます。