• ベストアンサー

ipodシャッフルを車で聞くには

今発売されているクリップ式のipodシャッフルを車の中で聞きたいのですが、繋げるケーブルのようなものがどこに売っているかご存知の方いますか? ネットでも店頭でもいいのですが・・。大体いくらぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.3

> カーオーディオには繋ぐ所がありませんでした(泣)。 ならば、解決策として考えられるのは ・#1に書いたとおり、FMトランスミッターを使う (カーオーディオにFMラジオが必要です)  製品例: http://www.amazon.co.jp/dp/B0009XJYJQ ・カーオーディオとつなぐのはあきらめて、iPod shuffle用スピーカーを装着する  製品例: http://www.amazon.co.jp/dp/B000SNUODC ・外部入力端子のついたカーオーディオに買い替える あたりでしょうか。

kyh333
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。 とりあえず試してみます。

その他の回答 (2)

• salsberry
回答No.2

#1です。 質問に質問で返すばかりでは申し訳ないので、一例を。 つなぐ先のカーオーディオに3.5mmステレオミニプラグの外部入力端子がある場合には、http://www.amazon.co.jp/dp/B0012OVA84のようなケーブルが使えるはずです。

kyh333
質問者

お礼

お答え頂きありがたいのですが、カーオーディオには繋ぐ所がありませんでした(泣)。

• salsberry
回答No.1

iPodシャッフルをカーオーディオにつないで聞きたいということですか? カーオーディオ側に外部入力端子はついていますか? ついていれば、それに合わせたケーブルを買うことになります。 外部入力端子のついていないカーオーディオの場合には、ケーブルでつなぐことができないのでFMトランスミッターなどの手段を使うことになります。