• ベストアンサー

年末、カシオペアはとれないでしょうか?

年末12月27日以降、東京方面からカシオペアで北海道にいきたいのですがやはりとるのは難しいでしょうか? 行きだけでも、往復でもいいし、ツアーになってるものでもいいです。 ツアーはなかなか見つけられません。 北海道の目的地はないのでカシオペアに乗れれば行程ではどんなでもいいと思っています。 大人2、子供1です。 もしJRで普通にとるとしたら、いつから販売になるのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DORAGON83
回答No.1

以下のようなツアーがあるようですが・・・ URLを至急覗いて見てください。 http://www.travel.co.jp/db2/user/search_tour.asp?DEP=13&A1=&YYYY=2008&MM=12&A2=&DIST=&WORD=%83J%83V%83I%83y%83A&TRANS=2&TERM1=&TERM2=&PRICE1=&PRICE2=&x=80&y=16 取れると良いのですが・・・ 料金はだいぶ高めのようですが現段階では空いているようですが? 楽しい旅を!

その他の回答 (4)

回答No.5

カシオペアを使うツアーは、宿や移動手段もカシオペアに合わせた高価なプランが多いです。ジパング倶楽部会員向けなどでよく見ますが、北海道内の移動は貸切タクシーで、高級旅館の泊まり歩きで、夫婦で1週間50万円のような小金持ち向けツアーが多いですね。ネット売るような安さを目玉にしたようなツアーではあまり見ません。 帰りが飛行機のツアーは、10日前に締め切りですから、この頃にある程度はキャンセルがありそうです。この手の高級ツアーは、格安ツアーのようにギリギリまで飛行機の便が確定できないなんて航空券は使いませんから。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安さが目玉のものを探してるわけではないので、とれるのならツアーでもJRの手配でもいいので方法を教えてほしく質問しました。 とにかくとるのが厳しいと聞いてたもので・・。ジパング倶楽部というもの探してみたいと思います。回答いただきありがとうございました。

• FEX2053
回答No.4

この手の人気列車の指定券確保方法。 当日満席でも、発売開始日の夜、意外とポロっととれたりします。 これは発売当日に事前予約などで二股をかけていた人が、不要分を 引取りに来ないために駅や代理店がキャンセルするからです。 だいたい2週間前と1週間前の夕方、大量に空席が出る場合もあります。 これはツアーの空席分が放出されるからで、年末年始には余り期待 出来ない可能性はあります。 2日前の夕方にも山があります。これはここでキャンセル手数料が極端に 上がるからで、「とりあえず押さえた」人がキャンセルをかけるせいです。 「乗る」ことだけが目的なら、追いかけて見る価値はあります。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 札幌か東京在住ならギリギリまでおいかけるんですけど、 そこにでるまでも時間がかかる所に住んでるので厳しそうです。 やっぱり手配するのは大変そうですね ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは カシオペア経験者です 下りは難しいらしいので 上りを(札幌発東京方面着)第二希望に入れたほうがいいと思います

• meet7230
回答No.2

JRで普通にチケットを購入でしたらみどりの窓口で、1ヶ月前の午前10時から販売になります。この場合11月27日の10時から販売になります。 非常に人気の列車でまた年末ですので、瞬くまでに完売となってしまいそうです。年末年始の上野発のカシオペアは12月27日、29日、31日、1月2日、4日です。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/index.html