• ベストアンサー

ROBOT魂とハイコンプロどちらがいいですか

今ガンダム00にはまっていて、ROBOT魂かハイコンプロのどちらかを集めようと思っているのですがどちらがいいでしょうか、助言をお願いします。

noname#75404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

コレクション的に種類を集めようとするなら、HCM-Proでしょうね。 アイテム展開としてはバリエーションも含めてROBOT魂よりも多く出ると思われます。(おそらくガンダム系に限られますが) アクションフィギュアとして「動かして遊ぶ」ことをメインに考えるならROBOT魂ですね。 大きさも1/144とほぼ同じで動かしやすいサイズですし、ガンダム以外のアイテムも網羅するようですから、ダブルオー以外も含めて集めたいならこちらになるかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。HCM-Proを集めたいと思います。