• ベストアンサー

別のウイルスソフトが飛び込んで来た?

先日こちらで同じ題名の質問をしたものです。 http://pcsoft.okwave.jp/qa4434424.html 回答者さんから、「ノートンのソフトが入っているのだろう」というご指摘で、その後調べてみたのですが、確かに入っていました。 しかし、やっぱりわからないのは、例えノートンが入っているにしろ、先方はPC(の違いを)認識しないのでしょうか? (スキャンの起動をかけるのは、先方なのでは?) あらためてご回答方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.2

Bのマシンの事は頭から外して大丈夫です 単純に、Aのマシンにウイルスバスタをインストールする前にノートンもインストールされており、このノートンの「自動スキャン」が発生しただけ そう考えれば問題なし つまり、スキャンの起動をかけたのは先方ではなく、ノートンが勝手に(正確には自動的に起動するように設定されていた通り)スキャンをかけた状態という事でしょう

soramist
質問者

補足

ウイルスソフトは自分で立ち上がるのですか。 わたしは先方からの信号で起動するのかと思っていました。 お金は請求されないでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>お金は請求されないでしょうか? 誰が請求するとお考えですか? ウイルス対策ソフトのメーカが請求するのは、ソフトウェアの代金だだけです。チェックの度に請求されることはないです。

• denbee
回答No.1

「先方」が何を指しているのかよくわかりませんが、 単に1台のPCに2つのウィルスソフト(ノートン、ウィルスバスター)が入っていて、 今回ノートンが動き出しただけのことで、ノートPC[B]は全く関係ありません。 (ということだと思いますが)