• ベストアンサー

ゴミ箱に入れて消してしまったファイルもどしたい

ゴミ箱に入れて消してしまったファイル・データを元に戻したいのですが方法を教えてください。消してしまったのはテキストファイルです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abechann
回答No.5

私も利用しているフリーソフトです。 「ここ」からDLしてください。 http://sd.skr.jp/file/fukugen.html

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6
  • pasocom
回答No.4

フリーソフトの「復元」で復活できると思います。お試し下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html

noname#69859
noname#69859
回答No.3

1番の方が書かれている通り、ゴミ箱の中身を消去してしまっていれば 専用ソフトでの復帰が必要となります。 ただし、専用ソフトでも復帰出来る場合と、出来ない場合がありますのでご注意を。 データを消去した領域に、何らかのデータが上書きされていれば専用ソフトでの復帰も難しくなります。 何も上書きされていなければ復帰は比較的用意だと思われます。 PCのどの記憶領域にどんな順番や配置で書き込むのかは専門家レベルのお話なので 一般ユーザでは与り知らぬところです。

• mogmog0101
回答No.2

http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html ↑フリーソフトで救い出せます。 基本的にHDDに残ってます。ただしHDDに空き領域が少ない場合、上書きされて跡形もなくなってしまいますので、復旧はお早めに!

• newbranch
回答No.1

ごみ箱を開いて、必要なファイルをクリックし「元にもどす」 です。但し、ゴミ箱の中身を消してしまっていれば、専用の ソフトがなければ回復は出来ませんね。

o3cn2
質問者

補足

有難うございます。 ゴミ箱の中身も消してしまったので 専用のフリーのソフトはありませんか