• ベストアンサー

P906iでパソコンからマイクロSDカードにデータを移したい

ドコモP906iを所有しています。 デジカメ等で撮った画像をこのP906iで見たいのです。 以前はF902isを所有していてデジカメのメディアから富士通のデータリンクソフトを使用してSDカードに移して見ることが出来ました。 パナソニックのサイトでも見ては見ましたが現行機種のリンクソフトはありませんでした。 パソコンとケータイ電話を接続する物を購入すればすぐに出来るのですが、購入せずに出来ないものなんでしょうか?

• SONEN
  • お礼率71% (151/210)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BelieveIn
回答No.1

どのようにしてPCからmicroSDへデータを移したいのかが、ハッキリ不明なのですが… (1) SDカードリーダ経由でしたら、デジカメの写真をPCに取り込んだ後、コピー&ペーストでmicroSDへコピーすればOKです。 その際の保存先フォルダ、ファイル名は、取扱説明書のP364を参照してください。 (2) PCと携帯を接続せず、カードリーダも購入せず、ということでしたら、PCからメールに添付して携帯へ送るしかないと思います。 携帯でメールを受け取ったら、添付ファイルをmicroSDへ保存してください。 方法としては、上記2点かと思います。 ご参考になれば、幸いです。

その他の回答 (1)

• takkey115
回答No.2

特にデータリンクソフトがなくても、PCからマイクロSDカードにファイルをコピーすれば(画像ファイルのサイズ等を調整する必要があるかも知れませんが)、端末で見ることは可能です。 また、現在ドコモのデータリンクソフトは、各社共通の「ドコモケータイdatalink」とい右アプリケーションになりました。 こちらから無料でダウンロードできます。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/