• ベストアンサー

1世代iPodTouchでfringを使ってのskype通話について

お世話になります。 fringというアプリを使ってskype通話が可能だと思いますが、ネット等で調べると2世代touchでは通話可能みたいですが、1世代touchでの情報がありません。 どなたか1世代touchで試した方いらっしゃいますか。 もしいらっしゃいましたら結果をお教えいただきたいのですが。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenbb650
回答No.1

1世代目にはマイクがありません。聴くことだけはできるのではないでしょうか? Touch用のマイクもしかしたらあるかもしれません。 「Touch マイク」で調べてみては。

yz_tomo
質問者

お礼

ご回答いただいた方お忙しい中どうもありがとうございました。ネットでいろいろ調べていましたら、1世代touchでskypeを試した方がいらっしゃいました。結果的には、相手の声は聞けるが1世代touch側の声は相手に聞こえないそうです。 参考:http://www.applenoir.com/?cat=5

yz_tomo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 1世代にはマイクないですね。2世代にはマイクあるんですか。 2世代の仕様をみてもマイク機能はないようなんですが・・・。 touch用のマイクは近々アップルより発売されるようですが、2世代からの対応のようです。