• ベストアンサー

PSPのゲームアーカイブスについて

PlayStation Storeからダウンロードしたゲームアーカイブスをコピーして友達のPSPに入れて起動させようと思ったら可能なんでしょうか?ゲームを起動する時にも機器認証みたいなのが行われるんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushioni
回答No.1

コピーしただけでは起動しません。 認証が必要ですが、PSPの認証可能な台数は制限があるので、 あなたが友人のPSPを認証し、あなたが将来PSPを買い換えたときに 認証可能な台数を越えていたらあなたが遊べなくなります。