• 締切済み

友達達は高校出たほうがいい!というのですが、やはり出たほうがいいですよね?

hirossssiの回答

回答No.2

『高校行くのがいい』とかっていう問題ではなく、あなたの場合は留学ということなので、高校での英語力が必要なのではないでしょうか? 失敗するしないも、結局は英語力だと個人的には思いますが……

dcnnj060
質問者

お礼

親の都合で外国に一時期住んでいたので英語力は完璧だと思います!

関連するQ&A

  • 高校、専修高校について教えてください

    不登校でも受け入れてもらえて、専門的な技術が学べる、寮のある高校、専修高校、専門学校などがあれば教えてください!

  • 高校卒業後。。。。。

     こんにちわ!私は今高校三年生で通信の高校に通っています。  いま進路のことで悩んでいて相談も出来る相手もいないので  ここで誰か相談にのってください:(     私は高校卒業後 語学留学をしたいなと思っています。  そこで日本外国語専門学校の語学+専門留学に行こうと  おもっています。ファッション関係にも興味がありここわ  英語も学びながらファッションも学べるというのがあって  ここに入ろうと思ったのですが、わざわざ専門学校に入って語学留学を  する必要があるのか、PCで留学のエージェント?を使って語学留学を  したほうがいいのか 違いがわかりません:( あと英語は初心者並みなので  ファッションの授業はきっと英語だし英語がわからない私でも平気なのでしょうか?  語学を一年勉強してアメリカのファッション大学に進学しようともかんがえています。  それは可能なのでしょうか?それともし日本に帰国したら就職できるでしょうか?  長くてごちゃごちゃですいません;(

  • 高校での友達ってそんなに大切?

    私は高校1年生の女の子です。今、高校生活が楽しくありません。 友達はたくさんできたし、友達がいないワケじゃないんだけど、 やっぱり、なんかみんなとのズレを感じてしまいます。 私は、性格は明るい方なんですが、苦手な人がいると、 ホントに自分が出せないんです。だから、中学が一緒だった 友達といる時は、クラスにいる時よりテンションが高いです。 私の学年は240人くらいで、そのうち中学校が一緒だった人が 50人もいるんです。だから、クラスにも前から仲良かった 子もいるし、どこへ行っても知ってる人ばかりです。 しかし、その反面、クラスに同じ中学だった友達が多すぎて、 その友達ばっかりとかたまっちゃうんです。 だから、高校に来て新しい友達ができても、何でも話せるような 友達はできないんです。それに、中学同じだった友達も、 だんだん新しい友達と仲良くなってきたりして・・・。 中学の時に先生から、高校ではかけがえのない友達ができるよ、と 言われましたが、全然できません。今の担任の先生も、 同じようなことを言っていました。デモ、そんなに高校での友達って 大切ですか?私は、中学が一緒だった友達の方が、悩みも 聞いてくれるし、かけがえのない友達です。 無理してでも高校で仲のいい友達を作らなくてもいいような気がして・・・。 デモ、やっぱり信頼できる友達はいたらいいなぁって思います。 担任の先生に、「中学の友達の方がいろいろ話せるし・・・」 みたいなこと言ったら、「高校で信頼できる友達を作った方がいい」 みたいなこと言われて・・・。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 こんな私ってヘンですか?中学の時の友達といても、別に へんなことじゃないですよね?

  • 外国の方と友達になるには?

    私は中学生女子で、来年から一年交換留学でアメリカに行きます。 それで出発までにそれなりに英語を習得したいと思い、洋楽を聴いたり洋書を読んだりしていますが、スピーキングがなかなか出来ません。 また、自分とは違う価値観をもった人達と、どのように接したらいいのか知りたいとも思っています。 それに元々人と付き合うのが好きなので、外国人の方と友達になりたいのですが、全くその機械がないのです。 学校は先生、生徒いずれも日本人ばかりですし、家族親戚どこを探しても外国人の知合いをもつ者はおりません。もちろん近所にもいません。 駅でビジネスマン風の外国人の方を見ると、声をかけたくなりますが、絶対それって怪しいし迷惑ですよね。 まえに一度、カナダから観光に来たらしい老夫妻が、地下鉄で迷っていたので話しかけてみましたが、頭が混乱して単語でしか話せませんでした。(一応目的の場所へは連れて行ってあげられましたが) 英会話教室にでも行けばいいのかも知れませんが、親にそこまでの経済的負担を負わせるわけにはいきません。中学生ではバイトも出来ませんし。 誰か、どうやったら外国人の方と知り会え、友達になれるのか教えてください。

  • 友達と同じ高校に行く

    私は中学3年生です。 友達と同じ高校に行くことについてどう思いますか? 高校に行くと環境が変わるので周りの友達も変わりますよね。 なので中学では仲が良かったけど、高校ではあんまり。。。 なんて事は起こるのでしょうか? 上記の事を考えたうえで高校を選ぶ理由で、友達と一緒だからというのはやめたほうがイイですか?

  • 高校の進路で・・・

    中3です。 こんなところで人生の行き先を他人に尋ねたり促されたりしてはいけないと思うんですが・・・ 迷っているのは、外国の高校か、日本の高校か、または、日本の高校に入学してそこから留学で外国へ行くか・・・なんです。(親は、3つ目推しです) 外国へ行ってしまうと、日本に戻ってきたときまた日本の高校へ行かなきゃならないらしいですし、日本の高校はまず、受験とかが嫌で・・・汗。いじめも深刻化してますし・・・ なんでも、嫌なことは避けて生きたいみたいで・・・でも、避けては通れないですよね? 去年ハワイへ留学したんですが、それも、日本がなんだか自分に合ってなくて嫌だったから逃げたようなもので・・・  アメリカ生まれ日本育ちなのでそうなるのかもしれませんが・・・ 助言(?)をお願いできますでしょうか?

  • 高校留学について

    中学2年の娘の留学に関しての相談です。祖母が10年程前からアメリカ在住です。高校留学を英語習得目的(見聞を広げる、英語、会話の多少の上達)で1年間娘にさせたいのですが、どこで本格的に相談したらよいのかわからないので、こちらに最初に質問させていただく事にしました。今の所の娘の考えとしては、留学はしたいものの、将来的には日本に住みたい様なので、日本に戻って来れるという点で1年の留学を考えました。まずは今回、海外生活を見せるためにこの夏休みに入ってから、1ヶ月ほど1人で祖母の家に行かせてみました。現地の中学のサマープログラム等に参加しましたが、片言ではあったようですが、とりあえず外国人の中にすんなりと入っていけたようです。今後、祖母としては日本の高校に入学してからの留学だと、日本の高校のお金を払って、アメリカの留学費用も払うことになるので、それだったら中学3年生の夏から1年アメリカに来たらどうだろうかという話をいただきました。でも中学卒業の事(公立中学校です)、高校受験(公立を希望)を1年休むのは無理なのではと思い、母に難しいのではと話したのですが、何もわからない状態で頭ごなしに無理だと言ったら何も出来ない。自分で日本の学校や教育委員会に相談してみたらいい、と言われました。私としては娘を中学浪人にさせたくないので、高校1年からが堅いのではと思っていますが。また、母親が現地在住なので、留学機関を使用せず公立に入学させたく(金銭的な理由)母親が調べてくれています。1つの学校からは交換留学でJ1ビザが必要と言われました。(金銭面で厳しい)私自身が留学した時は全て留学の機関にまかせた手続きだったし、私立だったので(金銭的に余裕があったので)特に問題はなかったので、何をしたらよいのかさっぱりわかりません。もし公立の高校に1年入学可能であれば、祖母の家や、知り合いの家で娘を世話してくれるというのはほぼ確実です。留学相談を受け付ける所は沢山ありますが、留学機関を使う前提なのでしょうか?登録がある所でないと、高校留学は無理なのでしょうか。そういう事を知っている方はいらっしゃいますでしょうか?また、どこに相談すべきか知っている方、ご回答どうぞよろしくお願いします。母親が率先して何でもしないといけないのはわかっているのですが、まずどうしたら良いかのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 高校留学

    今、中学3年の男子です。 高校で留学をしようと考えていますが、まだ全然予定が決まっていません。 まずは日本の高校に入ってから留学しようと考えているのですが、日本の公立高校は留学ができないところとかあるんですか? 回答お願いしますm(._.)m

  • 高校受験で落ちると家から追い出される

    中学2年の学生です 高校受験で失敗したら家から追い出されることになりました… 親が言うには、『学校に行かない…働かない…』だと家を追い出さすらしいです… 働いても、親に家賃としてお金を出さないといけないらしいです 私の学力は、かなり悪くて英語と数学は、中学最初の始めの授業から挫折しています… 高校に行けそうにないので、お金を溜めておきたいです 中学生でも出来るお金を溜める方法ってありますか? (その前に時間があるんだから勉強したらいいんじゃないの?って意見は、ごもっともなのは、承知しております。不安なんです!)

  • 友達が日本へ留学を考えています。

    友達が日本へ留学を考えています。 自分には海外の友達がいます、彼女は日本語がほぼ話せません。が日本に住んでいまして、そのときの影響もあるのか 大学(専門学校後、大学)は日本を希望していつようです。 彼女は15歳 来年高校生です。 正直なところ 自分も彼女も留学など初めてでまったく無知です。 しかし彼女の意思は強く、留学を強く希望しています。 どのようにしたら日本に住めるでしょうか? 試験も日本語ですよね…?入学方法なども教えてもらえれば光栄です。 もしくは向こうの大学に入学後に留学などの方が良いのでしょうか?? どんな小さいアドバイスでも知識でもいいので教えてください。よろしくお願いします。