• ベストアンサー

crysis動作スペックについて。

ニコニコ動画等を見ていて、 「crysis」に興味を持ったのですが、今所持しているパソコンでは起動すらしなさそうですので、 どの様なスペックのパソコンであれば快適プレイ出来るのかということで質問させていただきます。 購入は自作パソコン等を作る知識もないですし、 田舎なので、「ドスパラ」のサイトで購入を考えています。 crysis wiki等での実動スペックなども幾つか見たのですが、 今回購入を考えているドスパラのパソコンでの動作が気になったので。 購入を考えているパソコンは。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885&a=1 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=883&a=1 この二つです。(全てページの一番最初のものです。) 今の所、クアッドコア搭載の物の購入は考えていません。 このパソコンを所持している方、このようなものに詳しい方、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ここには知ったかぶりの人が多いですので、一つ一つ自分で調べていきましょう。 たとえば… http://www.tomshardware.com/charts/desktop-cpu-charts-q3-2008/Crysis-1680x1050,818.html さすがQuad対応のCrysisはQuadで性能が伸びて…あれれれ?w #2#3の回答者さんは、対応してることを見せるために発売前からわざわざQuadCPU使ってデモをしていたCrysisを、Quad非対応と書き続けてた知ったかさんですから真に受けないように。 それが今は「快適なプレイを望むなら、Quad Core CPU 搭載機を選びましょう。」と正反対のことを。 どちらも大嘘です。対応してるが効果が薄い、が正解。 ここはこの手の人が多いので気をつけようね。

maxsoul
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 一応自分で幾つか調べたのですが、 情報はページによって様々でしたのでここで質問させて頂きました。 その中で、確かに、 今の所、デュアルコアの方がクロック動作(?)が早いので、 デュアルコアの方が「crysis」を含めた現状のゲームに向いているというページが多々有りました。 (ロストワールドはクアッドに最適化されているらしいですけどね。) 情報ありがとうございます、購入時の参考にしたいと思います。

maxsoul
質問者

補足

恥ずかしながら、 下記のゲームは「ロストワールド」ではなく「ロストプラネット」ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

あのねえ、ちょっと検索すればいらんくらい情報が出てくるものとか (つーか、#4のリンク先にもあるでしょ) ショップに問い合わせれば済むものとか、そんな質問並べて >色々サイトは見て回っているのですが情報が少ないもので。 なんて書かれてもねえ…。 ~という点がわかりません、ならともかくさ。 ここは調査や問い合わせの代行サービスじゃありません。

maxsoul
質問者

お礼

すいませんでした。 >>ここは調査や問い合わせの代行サービスじゃありません。 その通りですね、甘えすぎていました。 情報ありがとうございました。 購入の参考にさせて頂きますね。 色々、ご手数をお掛けしてすいませんでした。

回答No.5

Dualのほうが高いといっても大差ないですからねえ…。 (#4参照) Fraps等使って録画するなら、Quad有利でしょうなあ。 それとロストプラネットも、Quad以上に対応してるといってもあんまり意味ないですよ。 特定の場面でしか効果がない上に、その効果も大きくない。 効果が大きいのはベンチのCaveだけw だから情報サイトでも http://www.4gamer.net/games/039/G003983/20080702026/ >実際のゲームプレイに近いスコアとなりやすい「Snow」 といった文章を毎回つけています。 ああそれと、 >デュアルコアの方が「crysis」を含めた現状のゲームに向いている 3Dゲームの場合は…ですな。 ためしに将棋ソフトなどを検索してみれば…。

maxsoul
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり情報を「鵜呑み」にするのはいけない、という事ですね。 皆さんの意見を頂いて、ある程度絞れて来ました。 今の所、この商品の購入を考えています。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=883&a=1 そこで質問なのですが。 この商品を買ったとして、プレイする環境は。 モニター解像度:1920×1200 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt242wg/index.htm 音響:5.1ch http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htp_s313.html この環境の場合、crysisはどの位で動作するのでしょうか。 (画質の設定等。) そして音響はこのままカスタマイズしないで購入すると、 オンボードHDサウンドとなるのですが、これでは5.1ch出力出来ないですよね。 そこでサウンドをカスタマイズで変更しようかと考えているのですが、 どれがオススメでしょうか?(ニコニコ等に上げられている方はSound Blaster X-Fi XtremeGamerを使用されている方が多いようです。) 本当に質問ばかりで申し訳ないです。 色々サイトは見て回っているのですが情報が少ないもので。 安い物ではないので購入に踏み切れずにいます。 (このパソコン以外にもオススメの物が有れば教えて頂きたいです。)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> GeForce 9800GTXとGTX 260はどちらの方が性能が上なのでしょうか、 GTX 260 が、ずっと上位の性能です。 http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20080616016/ > 購入予定であるGTX 260では「高」設定で動くということでしょうか。 「高」の画面設定ならば、GTX 260 より、 ずっと下位の GeForce 9800GTX でスムーズですから、 もちろん、GTX 260 で余裕があります。

maxsoul
質問者

お礼

お早い返答ありがとうございます。 GTX 260の方が性能が上なのですね。 という事は「crysis」をプレイするにあたって、 winXPでは「高」設定でプレイできるという事ですね。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

CRYSIS は、激しく激しく重いゲームです。 もし、ゲーム内の画質設定を「最高」にしてプレイしたいなら、 OS は Vista にする必要があります。 そして、その「最高」の画質にしてスムーズなプレイを望むなら、 グラフィックボードは GeForce GTX 280 が望ましいです。 また、Quad Core CPU に最適化されているゲームですので、 快適なプレイを望むなら、Quad Core CPU 搭載機を選びましょう。 しかし、OS を WindowsXP にするならば、 ゲーム内の画質設定は「最高」の一つ下の「高」までしか選べません。 「高」までのプレイと割り切るならば、 グラフィックボードは GeForce 9800GTX あたりで用は足りるはずです。 ただし、GeForce 9800GT ならば、その「高」でも辛いので、 ゲーム内の画質設定を適宜落としてプレイして下さい。 以上、ご自身がどれくらい綺麗な画質でプレイしたいかと言うことと、 予算に応じてパソコンを選択なさって下さい。

maxsoul
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 個人的にはMOD等導入して、winXPでの画質を上げたいと思っております。 GeForce 9800GTXとGTX 260はどちらの方が性能が上なのでしょうか、 つまり購入予定であるGTX 260では「高」設定で動くということでしょうか。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

どちらも動作できると思います。

maxsoul
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 取り合えず起動してゲームは出来るという事ですね。

関連するQ&A

  • ドスパラのゲームパソコンについて

    ドスパラのゲームパソコンについて ドスパラのゲームパソコンを購入しようと思うのですが、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1347&map=1 と、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1493 ではどちらが性能がよいですか? 値段は一緒なのですが・・・・・・・ 回答よろしくお願いいたします。

  • crysisプレイについて

    ドスパラで​http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=883&a=1 ​を購入しようと思っているのですがOSをビスタにした場合、最高画質でプレイできますか? 軽くするためにアンチエイリアス無効にしたり設定を一部下げたりするのはOK ディスプレイは22インチの​http://kakaku.com/item/00851812471/​です

  • BTOについて

    パソコンを購入しようと考えています。初心者なりに勉強してドスパラで買おうと思いました。ですがネットでいろいろと見ていたら排熱関係 と電源が心配?見たいなことが書いてありました しかもマザーボードも安物でと書いていてドスパラで買わないほうがいいと言う書き込みをみたんですけど 主にオンゲ、動画、音楽、スカイプ等をしようと思っています 予算はモニタを合わせて20万です ドスパラで購入を考えていたのはこちらです http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=883&a=1 これか http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=884&map=1 これです ドスパラ以外でURLと同じくらいの高スペがあってサポートも安心のショップはありますか? あとこのショップのこの商品を買えばいいですよってのも教えてください(よくわからない文ですいません) 別にドスパラでも大丈夫という人はいますか? ちょっとよくわからない文ですいません よろしくお願いします

  • ドスパラのパソコンで迷ってます

    ドスパラのパソコンでどちらがいいか困っています。 Prime Note Galleria MV http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=905&map= Prime Note Galleria MR http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1053&map=8_1 私は特にゲームや動画編集などします。どちらがそれらに強く、動作が速いでしょうか?お金とか関係なしにお願いします。 よろしくお願いします

  • ゲームパソコンの購入相談

    ゲームパソコンの購入 ゲームパソコンの購入で迷っております。 現時点では、FF11やモンハン程度ですが、今後はクライシスやAIONやグラセフなど比較的高スペックのものに挑戦しようと思っています。今はCPUでとても迷っています。(一応Duoは捨てる?)ビデオカードはGTS250にしようかと思っています。 ドスパラではこのようになっていました(ビデオカードはGTS250共通)書ききれないのでリンクです。すみません。 Duo http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=772... Quad http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=907... i7 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=954... この1万円の差が悩ませます。i7は規格が新しく、次買い替える時は、マザボからメモリから何から交換しなきゃいけないらしく、大体3万ぐらいかかるらしいです。ですのでこの際に1万円出しとこうかな?とも迷っています。 実際、Quadとi7の違いはどんな感じですか? どのパソコンを買えばいいですか? i7の後に出てくるCPUはi7の規格で出てくるのでしょうか?

  • ゲームPC

    こんばんは。 PCゲームのcrysisをしたいのですが、要求スペックがかなり高いと聞きました。このPCにしようと思うのですがこのPCで「最高」か「高」設定で問題なくスムーズにできるでしょうか?GTX285モデルの方を買おうと思ってます。回答よろしくお願いします。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=883&map=1

  • BTOパソコン

    ドスパラでBTOパソコンの購入を考えています。 そこで質問なのですが、 Prime Galleria JD http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765 Prime A Galleria AG http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=867&map=5 カスタマイズなしではどちらのほうが高性能ですか? 主な用途はゲーム、ニコニコ動画での動画再生、動画のエンコードです。 教えてください。

  • ゲーム用PCのディスプレイを買いたいんですが・・・

    ドスパラで、ゲーム用パソコンを買う予定なんですが、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=772←これです。 ディスプレイは選んだことがなくどれがいいのかよくわかりません。 とりあえず、ドスパラのお勧めディスプレイで、 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?op=50&sbr=324&h=d&f=d&m=parts&lf=0 その中から選らんでみたのがこれです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=90001&lf=0 パソコンに関して詳しくないので、相性とかもわからず選びました。 お勧めのがあれば教えてもらえると嬉しいです。 予算は2万前後で考えてます。 お願いします^^

  • ゲームPCのスペック、32bit,64bitはどう違うのですか?

    ゲームPCのスペック、32bit,64bitはどう違うのですか? 下記の商品ですとおそらくCPUの性能のことだと思うのですが、値段が一緒です。 どちらがよりゲームに向いているのでしょうか? http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1347&map=1

  • デスクトップパソコンの選び方

    デスクトップパソコンの購入を考えています。 用途は動画編集や音楽作成、またこれからパソコンを使って色々したいと思っていてなるべく性能の良いものがいいのですが、どんなものが良いかいまいちわかりません。 予算は10万程度で考えています。 検索していて目についたのが http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=11... http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=115... http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=954... これらです。性能の違いを教えてもらいたいです ゲームパソコンとありますが、パソコンでオンラインのゲームをやるつもりはないです。 なので性能が無駄になってしまうのではないかと心配です。 パソコンの選べ方やオススメのものを教えてください!文章へたですがよろしくおねがいします