• ベストアンサー

ファイルの書き込み解除

PCで携帯用3GPファイルに変換した動画ファイルを携帯のSDに入れようとしたところ、 「このディスクは書き込み禁止になっています。書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。」 と表示されファイルの移動ができません。 どうしたらできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.1

SDメモリカードには上書き・誤消去を防ぐためのスイッチがあります。 それが書き込み禁止状態になっていないか確認してみてください。 miniSDやmicroSDの場合は、SDに変換するアダプタ側に同スイッチがあります。

tubatin
質問者

お礼

スイッチがロックになっていました。 ありがとうございました。