• 締切済み

ポップアップを固定したい

ポイントサイトなどに登録しています。 つまり「このURLをクリックすると1P獲得」などというサイトです。 最近、いくつかのサイト(全てではありません)で「1Pを獲得しました」などというポップアップが現れても、すぐに、最小化をしてしまい、いちいち、タスクバーをクリックしないと固定されない状態になってしまいました。(ポップアップは「許可」にしてあります)。 原因?として考えられるとしたら、最近、NIS2008(Norton)からウイルスバスター2009(Trend Micro)3年間版に導入を切り替えました。ファイヤーウォールの関連も考えていますが、 (1)何か関連があるのでしょうか? (2)それを改善する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hrkn-p
回答No.1

(1)ウィルスバスター2009を使用していますが、言われるような現象は起きていません。

bungetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 「アンインストール」「再インストール」をしたら、一応「正常に戻った」みたいですので、しばらく、様子をみたいとおもいます。