• 締切済み

ノースウエストのマイレージ会員の入会について

ノースウエスト航空のマイレージサービス「ワールドパークス」の入会をネット上からしようとしたところ、 必要事項は全て入力しているのですが、 (全て半角英数で入力済みです) 最後の「申込書を送信する」を押しても次へ進まず、 また同じ画面に戻ってしまいます。 http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/ ノースウエストにといあわせメールを送っても返事がありませんでした。 対策が分かる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• phj
回答No.3

原因が分かったようですので、ひとつだけ、 >住所欄のスペースをなくしてみたら、いけました!!!! なんて細かいんだろう、、、 この「スペース」日本語入力状態で英文を入力していないですか? 日本語の場合全角ですのでスペースは空白ですが、英語に使用する半角では、英語に使用できない文字として認識されてエラーになることが多いです。 ノースウエストに限らず、英語サイトが基本になっていて、日本語(漢字)と英語が混在する入力は注意が必要です。 日本のサイトだと、自動的にエラーを修正してくれるのですが、所詮ローカル言語の日本語ですので、海外の会社はそこまでなかなかしてくれません。 今後も、特典旅行の予約などで、同じような事例がでてくると思いますので、日本語の部分の入力が終わったら、「半角/全角」キーで日本語モードをやめて、入力することをお勧めします。

回答No.2

私も先日入会しました。 普通に入れましたよ。 もしかすると、全角文字で入力してたりしないですか? 半角で必要項目を全て入力していれば問題ないと思うのですが。 IE以外のブラウザを使っているのでしたら、念のためIEでやってみるのもいいかもしれません。

shirabe321
質問者

お礼

確かに、IE以外のブラウザでやっていました! ということで、IEで挑戦してみました! それでもうまくいかなかったので、 住所欄のスペースをなくしてみたら、いけました!!!! なんて細かいんだろう、、、 でも、たすかりました! 確かに、IEでやるのが基本なだけに、これからもエラーがあったら IEでやってみるようにしてみます。 ありがとうございました!!!

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  私が入ったのは何年か前なので、子供の名義で新規入会手続きしてみましたら…申込書送信できましたよ。  もう一度試してみればいかがでしょうか。  

shirabe321
質問者

お礼

諸侯錯誤してみた結果、できました!!! なんだかエールを貰ったようでうれしかったです! ありがとうございました!