• 締切済み

個人輸出業の今後

happyboyの回答

• happyboy
回答No.2

円がいつか金融危機前のレートに戻ると考えられます。いま円→元の換金がお得ですが(中国の市中銀行での換金、日本の銀行で換金したら損する)、元→円の換金がめっちゃ損します。 逆に今の時期に中国のモノを日本に輸入することを考えたら、儲かるでしょう。

kankyoo
質問者

お礼

貴重な解答ありがとうございます。 現在元→円の換金をストップしております。 高額な関税をかけられて返送されるケースや各種クレームも多い業態ですが、めげずに頑張ろうと思います。