• ベストアンサー

audio technica AT-PL30について

レコードプレーヤーAT-PL30に内蔵されているフォノイコライザは、任意にON/OFFが可能だと解説されています。 ですが、そのスイッチらしき物が見当たりません。どこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

ターンテーブルの下(内側)じゃないですか。 ゴムマットをめくってみると、ターンテーブルに孔があります。 手でターンテーブルを回して、その孔の位置を変えながら中を見るとスイッチが見つかると思います。 OFFにして、プリメインアンプのイコライザを使うことは可能ですが、そうすると、ケーブルに出てくる信号のレベルが低くなって、そこでノイズを拾いやすくなります。プリメインではノイズの混ざった信号を増幅することになります。 聞き比べてどちらのイコライザを使ったほうがいいかを決めることをお薦めします。

ghostblue
質問者

お礼

見つかりました。うっかりしていたようです。 アドバイス本当にありがとうございました!