• ベストアンサー

東京から岐阜まで

はじめまして、お世話になっています。 現在19歳の男です。 今年の1月の末に岐阜へ行こうと思っています。 最初は夜行バスで行こうと思っていたのですが 何処のホテルも夕方チェックインの規定らしく 電車で行こうと考え始めました。 海外での生活が長く 今年の末に帰国するので 日本の事に対して無知で 何分申し訳ございません。 東京から岐阜へ電車で行く 最短のルートをお教えいただけないでしょうか? 掛かる時間、費用なども含めて お教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.1

東京駅から岐阜駅ということであれば、以下の通りです。 東京~名古屋 新幹線「のぞみ」約1時間40分 名古屋~岐阜 東海道線普通列車約25分 東京~岐阜の運賃6,300円と東京~名古屋の新幹線特急料金4,690円で合計10,990円です。 特急料金は乗車日により200円安くなる場合があります。

t_almay
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 細かくご説明いただき、とても助かりました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&to=%E5%B2%90%E9%98%9C&via=&shin=1&ex=1&ym=200810&d=24&hh=09&m1=3&m2=7&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=68&y=18 このサイトをご覧下さい。 時間、費用が出ています。 これが最短のルートです。

t_almay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このように探索できるサイトがあったんですね。 はじめて知りました、とても助かります。