• 締切済み

超音波電動歯ブラシ・低反発マット

(1)トュルースリーパーとテンピュールの布団の上に引く低反発マットではどのように違うのか教えてください。どちらかを買おうと考えていますが、全く違いがわかりません。お願いします。 (2)今テレビとかで話題になっています超音波電動はブラシについてなんですが、「ソニックプロ」・「超音波歯ブラシウルティマ」に違いを教えてもらえないでしょうか?これもどちらかを買おうと考えています。わかりませんのでわかる人回答をお願いします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.1

購入しようとした時の説明なので参考までに トルースリーパーは厚さ5cmの単体?。テンピュールは15cmで二層構造。 トルースリーパーでは「沈み込みは5cmあれば充分」と主張。 ただし、いずれも柔らかいベッド上や上に伸縮性のないシーツを使うと効果激減。 私の感想では低反発はいずれも防湿を施していても、夏は辛い。寝返りの激しい人や元々硬いノが好きな人は疲れる事もある。です。 ソニックプロ?…ブラウンの歯ブラシはいずれも「電動歯」でウルティマは「超音波」です。簡単に言えば、電動はブラシ自体が歯磨きをする。だから当てるだけで普通の歯磨きをしてくれる。超音波は歯の汚れは剥がすけど歯は磨かない。だから手を動かして歯磨きをする。 電動で普通に歯磨き動作をしたり強く当てると歯を傷つけてしまう。超音波ブラシを強く当ててしまうと、振動が伝わらず、超音波の意味がない。 ブラウンはゴシゴシ磨かないと磨いた気がしない人なら何とか耐えられる。超音波は丁寧に時間をかけて磨きたい人向けかも…。 いずれも正しい磨き方を歯医者さんなどで教えて貰いましょう。