• ベストアンサー

GA645のストロボGAについて

はじめまして 中判カメラ GA645にストロボGAを取り付けたのですが ストロボを炊くのですが、シャッタースピードが、ノーフラッシュと 変わらず早くなりません。 内部フラッシュを炊くとシャッタースピードが早くなります。 なぜそうなるのか分かりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

露出モードは、プログラムAEでしょうか? ストロボGAの仕様が分かりませんので、定かではありませんが、内蔵ストロボの場合、ストロボ光フル発光主体のAEに対し、ストロボGAでは、定常光主体の自動調光になっているのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• uu11212891
回答No.1

只の使用だと思いますが、わざわざ外付けストロボを使うのに シャッタースピードが勝手に速いスピードに固定されても面倒でしょう。