• ベストアンサー

Craving Explorerで「ランタイムエラーが発生しました」と出る

Craving Explorerを使っていると 「ランタイムエラーが発生しましたデバッグしますか?行:52 エラー:オブジェクトがありません。」と出て、閉じるや中断を押しても消えません。 osはVistaなのですが、最新版をインストールして使っているのでVistaも対応しているはずなんですが・・・; これはいったい何なんでしょうか?どうすれば解決できますか?どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

クリーンインストールしてみましょう。 XPでしたら、プログラムの追加と削除からアンインストールして、 C\Program Filesと、C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)にあるCraving Explorerフォルダを削除してから、再インストールです。 なお、後者のCraving Explorerフォルダ内のDownloadフォルダにこれまでのファイルが、ファイルの種類毎に保存されていますから、必要でしたら、削除前にバックアップしてください。

gray-85
質問者

お礼

早速試してみたのですが、今のところ何の問題もなくランタイムエラーも発生しなくなりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Darkfox
回答No.1

何らかの原因でファイルの一部が壊れてしまった事も考えられます。 アンインストールしてもう一度入れても直りませんか? 一般的にまず試すのがこの方法です。

gray-85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度アンインストールしてみたのですが、それでもダメでした・・・;