• 締切済み

ファッション・アクセサリー市場情報の探し方教えてください

中小企業で働いている物ですが,ネックレス・指輪などのファッションアクセサリー業界に進出しようと思い,市場規模情報を集めているのですが,ネット検索してもなかなか市場規模や業界情報がでてきません.お金が無い会社なのでY社の高い資料は買えません. ネットで得られる無料の情報の探し方を教えてください。

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

Googleで、キーワード:装飾品 市場 規模 アクセサリー 指輪 で ほんの少し動向を書いたサイトが出ます。

関連するQ&A

  • ファッション・アクセサリー市場情報教えてください

    外国のファッションショップ経営会社で働いている物です,ネックレス・指輪などのファッションアクセサリーの市場情報を集めているのです。お世話やさんみたいな会社探しています。日本有名なアクセサリー卸会社を教えてください。

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!

  • 情報システム系の業界について教えて下さい。

    こんばんは。現在、情報システム系の職に就きたくて勉強しています。特に、医療情報システムに興味があるのですが、業界的なことを勉強したくてもなかなか参考となるような資料が見当たりません。今知りたいことは、医療情報システム市場の規模と参入企業の現状を把握したいと考えています。もし、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら是非お教えください。宜しくお願い申し上げます。

  • 市場規模統計資料

    統計資料を探しております。  業界・業種全般として、産業の市場規模を一覧としている資料などご存知ではないでしょうか? 例えば、(1)1,000億規模の産業にはどんなものがあるか?(2)冷凍食品業界の市場規模は? (3)TVの国内総出荷台数は?(4)携帯電話の加入者数上位3社は?など。 詳細なデーターは○X総研などの高価な情報に頼るとして、その取り掛かりになるようなラフな資料があればと思っております。 お助けください。 

  • 「○○の市場規模」等情報が無料で得られるサイトを探しています

    開発検討に辺り当該サービスの市場規模を調査するようなことが多いのですが、そんな情報が簡単かつ無料で手に入るような都合のよいサイトはご存知でしょうか? 具体的には現在は「今後の情報家電の市場規模」や「ホームネットワークの市場規模」等のリサーチに困っています。

  • アクセサリーの値段

    アクセサリーの値段 20~30代OLの方に伺います。 私は、以前はシルバーやK10の安物のアクセサリーを買っていました。 ただ、やはり安かろう悪かろうでしたので、私にとっては少し高価な、プラチナやK18のアクセサリーを着けるようになりました。 高いと言っても、ほとんどが1つ10万円以下です。 女性ファッション雑誌を読んでいると、指輪にしてもネックレスにしても、1つ10万円以上するものが良く紹介されています。 ボーナスで購入した事もありますが、毎回は買えるような金額ではありません。 そこでOLの方に伺いますが、皆様はアクセサリー1つにどのくらい使っていますか? 宜しくお願いします。

  • 日本の金融市場規模

    最新の日本の金融市場規模を知りたいのですが、何かよい資料はないでしょうか?  銀行・保険・消費者金融・カード。規模の定義は業界によって違いますが何かよい調査資料はないでしょうか?

  • コンサルティング業の市場規模

    日本のコンサルティング業の市場規模についてわかる資料を探していますが、参考になる業界リサーチがあったら教えて頂きたいです。 特に医療コンサルビジネスについて今後どれくらい成長するのか分かれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ペア物のアクセサリー

    クリスマスのプレゼントにペア物のアクセサリーを考えているんですが、露骨にペア感を出したものが好きではなく、例えば同じ柄の入ったネックレスとブレスレットのペア物、指輪とピアスのペア物といった、さりげなくペアなものを探しています。 ですがなかなか見つかりません。 そもそもそういう物があるのかもわかりません。 誰か知っていたら情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • ファッション情報、ネットでどうやって得てますか?

    私は大学1年生の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めて、さまざまな雑誌を読みました。そして、自分なりにどんなファッションが好きかなんとなくわかった気がしています。 そこで次にネットで若者に人気のブランドの服やファッション(香水とか、アクセサリーとか、美容とかの)の最新情報を得たいと考えるようになりました。 みなさん(特に男性の方)そのようなファッションや美容に関する最新情報をどのように入手なされていますか? 媒体(メルマガ、ブログ、サイトetc...)はいずれでもかまわないのでみなさんの利用している情報源を教えてください。 ちなみにヤフーのファッショントピックだとかなり物足りませんでした。