• 締切済み

「Adobe Flash Player8以上をインストールして下さい」というメッセージ

最近ネットサーフィンをしていると、 「Adobe Flash Player8以上をインストールして下さい」という メッセージがでてきて、それ以上画面が進めない時があります。 メッセージにしたがってFlash Playerをインストールすると Flash Playerはちゃんとインストールできているようです。 何かに遮られているような感じなのですが、これは何の設定を 解除すればいいのでしょうか? ちなみにちょっと怪しいなと思っているのが、ウィルスソフトなのですが、 ソフトは「シマンテックアンチウィルス バージョン9.0.3.1000」を使っています。 みなさまからのご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

Flash PlayerはVer.10ですね? ↓のような話があるようです。 http://level0.kayac.com/2008/10/flashplayer10_versioncheck.php #要は作りの悪いFlashだとVer.10を入れてるのにVer.1として判断されてしまう これなら、Flash側が対応しないとどうしようもないです。