• ベストアンサー

MP3のCDをもらったのですが・・・。

よろしくお願いします。 MP3で焼かれたCDをもらったのですが、 PCのウィンドウズメディアプレーヤーなどでは聞けるのですが 私は外で音楽を聞くタイプなのでNetMDやHDDウォークマンに入れて 持ち運びたいのですができるのでしょうか・・・? MDもHDDウォークマンもソニーです。 音楽転送のところにMP3というタイプは出てこないのでむりでしょうか・・・? MP3の音楽形式を一度他の形(WMN)などにして再度MDなどに取り込めれば、と思うのですが。。。。 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.1

MP3データというのは、著作権フリーの曲以外 他人にあげて良い種類のモノではありません。 持ち主が第三者に配った時点で、著作権を侵害しています。 与えたあなたのそのCDを破棄しなければいけません。 そのCDの中身をあなたのHDDに展開してもいけません。 ソニーの製品は著作権に厳しい処置を執ったデータでのみ、使用できるようになっているので、転送ソフトがデータを認知しないのです。 データの形式を換えて取り込むことは、ある種の方法で可能ですが、コピーするとあなたも著作権を侵害することになります。 このサイトでそのような質問はしてはいけません・・・・

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知りませんでした