• ベストアンサー

埋没親知らず(下顎)の抜歯について。京都でおすすめの医院はありますか?

よろしくお願い致します。 私は現在20代後半の男性です。10年程前に歯科を受診した際に、下の親知らずが両方とも完全に埋没していることが分かり、その時は経過観察ということになりました。 その後何度か炎症を起こしましたが、うがい薬と痛み止めで様子を見てきたのですが、4年前位から常に違和感のある状態になりました。 我慢できるからと現在までその状態でいたのですが、ストレスは感じるし物事に集中しきれないなど日常生活に支障を感じるようになったので思い切って抜歯を考えています。 自分で調べてみたり、医院で歯石除去をしてもらったときにされた話などを聞いていると、 完全埋没歯は抜歯が大変で、顎の骨も削るかミノのようなもので削いでから抜歯するとか、 抜歯後に麻痺が出る場合があるなどどうしても慎重になってしまいます。 現在京都に住んでいるのですが最近越してきたのでどの医院が良いのか全く分からずに困っています。 開業医から紹介される大きな病院にしても善し悪しがあるだろうし、皆さん自身やお知り合いの方などの経験から埋没親知らずの抜歯で良い医院を教えて頂ければと思い質問致しました。 よろしくお願いします。

• vinqon
  • お礼率90% (370/410)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私今年の3月にぬきました涙!しかも、左右とも、水平埋没でした!!!すごく痛かったです。パンパンです。抜歯の次の日は、休むことをお勧めします。食べたい物は今のうちに食べておきましょう。うれしいことに体重激減です。 京都のモノではないので、わかりませんが・・・ 大きい病院の方がいいかもしれません。いろいろ設備もととのっているので。左右両方いっぺんに抜こうと考えているのでしたらとくにおすすめです。大きい病院は、入院できる設備があるので、左右いっぺんにやってもそのあとあんしんです。 あと完全埋没にもしゅるいがあります。もし、私みたいに水平の場合個人の病院では見てもらえない場合もあります。 抜歯頑張ってください!!!

vinqon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も虫歯で体重が減った経験があります。 歯で悩むのは辛いですよね。 やはり一度大きい病院で診てもらおうと思います。 麻痺が残るなどの不安もありますよね。 回答者様は麻痺は残らなかったのでしょうか? 頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

親知らずの痛みは辛いですよね(><) 烏丸丸太町にある横田口腔外科をおすすめします! 私も完全な埋没の親知らずで他医院で抜歯したら、麻酔は痛いし、時間はかかるし、顔がアンパンマンみたいに腫れひどかったのです。 そこで他県からも紹介で来ると聞いた横田口腔外科でもう片方を抜いてもらったのですが、麻酔も痛くなく、切開して歯を分割して抜くのに約10分!すごい早かったです。 もちろん麻酔が切れたあとは痛みがありますが以前とは比べられないほど。顔の腫れも全然マシでしたよ! 鎮痛剤も出してくれますし、抜歯後の磨き方やケアも丁寧に教えてもらえ、ドライソケットになることなく終わりました。 先生は的確・丁寧に説明してくれますし、スタッフの方も腰が低く対応がよかったです。 烏丸丸太町の交差点近くなので、交通の便もよく絶対オススメです! デンターネット街の歯医者さん と言うサイトにも口コミが書かれていますので参考にされてはいかがでしょうか。  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=26&gun=4

参考URL:
http://www.yokota-os.com/
vinqon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 横田口腔外科さんは自分で調べているときにも見つけました。 一度行ってみたいと思います。