• ベストアンサー

ポストを盗られるというのは考え過ぎ?

プーさん&ピグレットの置き型ポスト(SD-1017)を買おうと思っているのですが、玄関ポーチがタイル張りの為、アンカー止めできません。 ショップのサイトの説明書きには、「十分な重さがありますので、基本的に置くだけです」「商品の性質上、軒下に設置して下さい」と書かれています。 固定してない場合気になるのが、留守をしている時、または夜中のうちにポストを盗られる可能性です。 見た目、凄く可愛らしいし、ディズニーファンにはたまらない商品だと思いますが、考え過ぎでしょうか。 同じ商品を使っておられる方の意見など、頂けるととてもありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whyso
回答No.3

>玄関ポーチがタイル張りの為、アンカー止めできません。 タイルの下地はコンクリートだと思いますのでアンカー、打てますよ。 コンクリートドリルで孔をあけてケミカルアンカーまたはUCアンカー でOKです。 あるいはコニシボンドのウルトラ多用途SUまたはセメダインの スパーX2で接着固定できます。 両品ともコンクリートと樹脂の接着に 適していますのでホームセンター等でご確認下さい。

worito
質問者

お礼

そうですね、タイルの下はコンクリでした。 アンカーの種類には詳しくないのですが、種類まで書いて下さってるので、検索できます。 なるほど、接着剤という手もありますね。 気付きませんでした。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nonbay39
回答No.4

ポストごと持って行かれる可能性は無いとは言えません。  アンカーも含め何らかの方法で固定はすべきだとしか言いようがありません。タイルに傷が付くのを恐れるのであれば、その商品は諦めるか盗難覚悟で導入するかのどちらかでしょう。

worito
質問者

お礼

ポストは、軒下に設置すれば、どのくらいもつのか分かりませんが、 いずれはボロボロになり換える必要性がありそうです。 その場合、アンカーを打っていれば、どうしてもボルトが目立つし、アンカーを抜いたら穴が開いてるし、という状況にもなりそうですね。 もう、違う商品で考えた方が、賢い選択なのかなぁ・・・ 回答どうもありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

タイルなどでも使用できるアンカーはあるはずですから、 とりあえずは固定したほうがいいですね。 盗難はもちろん、いたづらで持って行かれたり、 転倒して怪我をされてクレームを受けたりなど、どんな目に会うかはわかりませんから。 とりあえず固定されていたら、ひっこ抜いてまで持って行く人は そうそうはいないでしょう。 このタイプならアンカーがつかえます。 http://www.rakuten.co.jp/tougenkyou/747074/747401/553186/#535131 アンカーについては地元の工務店などプロに相談されたほうがいいです。 (高くはつきますが、まあ保険みたいなものです)

worito
質問者

お礼

倒れた際に、誰かを傷つける可能性もあるのですね。 考えておりませんでした。 やはり、アンカーボルトを付けてもらうと、高くつきそうですね。 うーん、悩みます。 返答、遅くなって申し訳ありません。 回答どうもありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

考えすぎではありませんよ。 25000~34000円する人気商品ですよね。 売れる物であれば、最近はガードレールまで盗難される時代です。 やはり固定しておいた方が良いと思いますよ。 仮に取られなくても、あの商品は1m以上の高さがあるので、子供のイタズラなどによって倒れた場合は破損や、子供の負傷に繋がりますので、固定をお勧めします。

worito
質問者

お礼

やはりそうですよねー。 結構高いので、持って行かれるとショックです。 こんな世の中ですから、無い事ではないですよねー。 そうですね、倒れたりする事も考えられますね。そこまで考えておりませんでした。 返答おそくなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。