• 締切済み

buffulo gold5

はじめまして。外付けのCDRWのライティングソフトbuffulo gold5でエクセルのファイルとホームページ作成用のファイルを入れたフォルダをデータ作成でコピーしました。書き込みは正常に終了しましたが、そのCDRを別のパソコンで開けません。CDRのプロパティを見ると、空き容量0で使用領域も満タン色?で、でも、表示は空のファイルとなってます。 素人的な質問で申し訳ないのですが、わかりやすく説明していただける方、よろしくお願いいたします~~。

みんなの回答

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

「buffulo gold5」というのは、何か不明ですが、 パケットライティングしていませんか? ドラッグ&ドロップで焼いた形式です。 この場合、同じソフトウェア「buffulo gold5」がそのCDを読むPCにインスコされていないと読めません。 CDRWは、レーザーの反射率が低いので、CD-ROMにより、読めない場合があります。

maronndesu
質問者

お礼

ドラッグ&ドロップで焼いてました。同じソフトウェアをインストールしましたが、解消されませんでした。色々試しましたがCDRWのトラブルかと思います。ご丁寧にありがとうございました。お世話になりました!!

  • 6chan
  • ベストアンサー率46% (91/194)
回答No.1

書き込みを行ったPCと外付けのCDRWの組み合わせで、目的のファイルは読み込めるのでしょうか? >CDRのプロパティを見ると、空き容量0で使用領域も満タン色 空き容量0、満タン色は正常だと思います。 使用領域は、何MBと表示されますか?

maronndesu
質問者

お礼

色々試してみたのですが、やはり書き込みをした方のパソコンでもファイルが読めないことが分かりました。CDRWのトラブルかと思います。でも、どうにもできないので、元のパソコンから自分のメールで別のフリーメールにファイルを添付して後のパソコンでネット接続し、メールに添付したファイルをダウンロードし、無事後のパソコンにファイルを入れることができました。ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • CDRを追記書き込みが出来るようにするライティングソフト

    B's Recorder GOLD 1.9でCDRをCDRWのようにデータトラックを書き込んだ後、空いたスペースに又データを書き込む追記が出来るようにした機能があったと思います。最近のB's Recorder GOLD にそのような機能はありますか? たしか、その機能でフォーマットしたCDRは容量が150Mぐらい減ります。ですがデータを100Mほど焼いても、まだ空いている450Mほどのスペース(700Mcd-rメディアの場合)にデータを書き込めました。CDRへライティング中、書き込み失敗してしまったCDRも、このフォーマットを使ったら容量は減りますが200Mぐらいの空きが出来、その中にデータを書き込む事は可能でした。 このような機能をもったライティングソフトはまだありますか? DVDを焼けるソフトでこの機能があればとても幸いなのですが。ご存知の方は教えてください。  宜しく御願します。

  • DVD-RWについて

    DVD-RWについて 新品のDVD-RWを買って、PCで動画を入れようとしたらバグりました。 最初にディスクを入れてプロパティを見た時は、完全に空だったんですけど 「ImgBurn」の”ファイル/フォルダをディスクに書き込み”をやって DVD-RWに書き込みしようとしたら”空のディスクを入れてください”と出てきたので もう一度プロパティを確認したら、使用領域・空き領域・容量が全部0バイトになっていました。 DVDを元に戻して書き込みする事は可能なんでしょうか? それとも、また新しいディスクを買わないといけませんか? 回答お願いします。

  • B's Recorder GOLD9 について

    DLした映像ファイル(*.AVI)をDVDメディアにライティングしDVDレコーダーで見るために、今まではNEROの体験版を使用していました。体験期間が過ぎ、ライティング機能が使えなくなったのでいろいろライティングソフトを検索して、B's Recorder GOLD9 PLUSフル機能版を購入しました(NEROよりも少し安価でだったので・・・・)。NEROのように*.AVIファイルを読み込みDVD-Video形式でDVDメディアに簡単にライティングできると思っていたのですが、B's Recorder GOLD9 PLUSではまず*.AVIファイルをMPEG変換機能でMPEG2に変換しB's DVD Professional2でライティングするようになっているのですが、ファイルを読み込むとメディアの記憶容量をオーバー(114%とか)してしまいます。NEROであれば書き込みメディアに自動であわせてくれるのですがこのサイトやB's Recorder GOLD9の達人になる本等にはその方法が記載されていませんでした。一時はこのサイトに投稿されていた方法 (1)DVD Shrinkで(*.AVI)ファイルをISOイメージファイルに。 (2)DVD Decrypterでメディアにライティング。 という工程で作業していました。B's Recorder GOLD9にお詳しい方ご教授いただけませんでしょうか。 宜しく御願い致します。

  • B's Recorder GOLD8 空き容量が不足

    DISKtoolソフト使ってXPをチューニングし、その後でB's Recorder GOLD8をバージョンアップしたところ。DVDをライティング使用としたら「イメージファイル作成のためのハードディスクドライブの空き容量が不足しています」と表示され書き込みができません。のエラーが発生するようになりました。イメージファイルの作業エリアは70Gも容量があるのに何故このようなエラーがでるのでしょうか?BHAのHPには作業エリアのHDDに空き容量不足しているとしか記載されていませんでした。どなたか、おわかりになる方、お教えください。

  • CDRの中身を確認したい

    PCに、CDR(中身が空っぽかもしれないです)をセットしても反応がなく、マイコンピュータのCDドライブ(E:)を右クリックして「開く」にすると、「E:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています」と出ます。プロパティを見ると「ファイルシステム 未フォーマット」となっていて、なぜか「使用領域0バイト、空き領域0バイト」となっています。使っているPCはWindows XP、Eドライブの種類(?)はTEAC CD-W224EAです。おそらくCDRの読み込みはできても、書き込みができないPCだと思うのですが・・・。他のCDRに関しては読み込みが出来ます。 他のPCで同じCDRを試してみたら「E:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています」というメッセージは出ずに、開くことが出来たのですが、そこには何も(中身が)表示されませんでした。そしてプロパティを見ると「ファイルシステム 未フォーマット」となっているのは同じだったのですが、使用領域は0バイト、CDRの容量いっぱいが空き領域になっていました。(たとえば750MBのCDRであれば空き領域750MB、つまりすべて空きということ) 以上のことから、このCDRの中身は空っぽということでしょうか? 本当はCDRに中身が入っているにもかかわらず、「ファイルシステム 未フォーマット」と表示させ、一見空のCDRに見せかけるような仕掛けになっていることはないでしょうか?それは不可能でしょうか?もし何か中身が入っているのなら「未フォーマット」と表示されることはありえませんか? 非常に大事なファイル(CDR)を探しているのですが、どこにいったかわからなくなってしまいました。万が一そのファイルがこのCDRに入っていると大変なことになるので・・・。他のCDRはPCで全部読み取ることができて、中身を確認することができたのですが、そのファイルはどこにも見当たりませんでした。残りはこのCDRだけです。本当にこれがブランクCDRならそれはそれですっきりするのですが。

  • B'sRecorder GOLD X で焼いたCDRを読み込めない

    B'sRecorder GOLD Xを使用し、BUFFALOのCD-RWで焼いたCDR(700MB/TDK製とSONY製)をPC(MACG4CUBE/OS10.3.9)のドライブに入れた所、 「読み込めないボリュームが含まれています。無視/取り出し」 とメッセージが表示され、CDのアイコンも表示されずデータも認識されません。 B'sRecorder GOLD Xでの書き込みは正常に終了しています。 ISOアップル拡張で書き込みもしているし、、。 尚、以前はちゃんと読み込まれていました。 何故かわからず困っています。 CDRを15枚程駄目にしてしまい、困っております。何かご存知の方、是非とも宜しくお願い致します。

  • itunesでCDR作成ができなくなりました。

    空のCDRを入れても「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりません」と表示されます。setupしなおしても同様です。ちなみにソフトのプログラムファイルが入っているのはCドライブではなく外付けHDDです(今までは正常にライティングできていました)。できなくなった原因や最近やった変わった操作など思いつきませんが、itunes自体の更新はあったと思います。解決方法分かる方教えて下さい。

  • DVDーRへの書き込み・・

     DVD shrink 3.2をつかっていれたい動画をバックアップ(ハードディスクにイメージファイルを作成して自動的にライティングする方法でやりました)しようとしたんですが、 「出力するイメージファイルの選択」でISOイメージファイルの選択をしましたが、必要な領域4,465MBに対して利用可能な領域が1,889MBしかなくバックアップできませんでした。つかっているのはノートPCなんですが、容量がすくないからなんですかね?どのフォルダにいっても空き容量がかわらないんですが・・初めてDVDーRの書き込みをするので よくわかないので原因がわかるかたおしえてください

  • CDRの空き容量が0で書き込みできません

    こんにちは。1枚のCDRに定期的に写真を追加書き込みしていました。 今日もいつも同様に書き込もうとしましたが、書き込みできませんでした。 プロパティを見ると ファイルシステムCDFS/使用領域26.5MB/空き領域0バイト となっていました。 既にCDRに書き込まれていた写真は見れます。 書き込みみできなくなる処理をしたつもりはないのですが・・・。 このCDの書き込み復活は可能でしょうか? 可否に関わらず、何が起こったのでしょうか?

  • USBメモリがおかしくなりました。どなたか助けてください。

    USBを挿すと、マイコンピュータにリムーバブルディスクとして表示されます。しかし、開いてみると、データが満タンに入っていたはずなのですが、真っ白です。 消えたのかと思い、プロパティを見てみると、使用領域、空き領域、容量すべて0バイトになっていました。 データを入れようとしても、 「ファイルまたはフォルダのコピーエラー  ○○をコピーできません。指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」 と言う表示がでて、何もできない状態です。 どうすれば良いのでしょうか。