• 締切済み

buffulo gold5

はじめまして。外付けのCDRWのライティングソフトbuffulo gold5でエクセルのファイルとホームページ作成用のファイルを入れたフォルダをデータ作成でコピーしました。書き込みは正常に終了しましたが、そのCDRを別のパソコンで開けません。CDRのプロパティを見ると、空き容量0で使用領域も満タン色?で、でも、表示は空のファイルとなってます。 素人的な質問で申し訳ないのですが、わかりやすく説明していただける方、よろしくお願いいたします~~。

みんなの回答

• roukin
回答No.2

「buffulo gold5」というのは、何か不明ですが、 パケットライティングしていませんか? ドラッグ&ドロップで焼いた形式です。 この場合、同じソフトウェア「buffulo gold5」がそのCDを読むPCにインスコされていないと読めません。 CDRWは、レーザーの反射率が低いので、CD-ROMにより、読めない場合があります。

maronndesu
質問者

お礼

ドラッグ&ドロップで焼いてました。同じソフトウェアをインストールしましたが、解消されませんでした。色々試しましたがCDRWのトラブルかと思います。ご丁寧にありがとうございました。お世話になりました!!

• 6chan
回答No.1

書き込みを行ったPCと外付けのCDRWの組み合わせで、目的のファイルは読み込めるのでしょうか? >CDRのプロパティを見ると、空き容量0で使用領域も満タン色 空き容量0、満タン色は正常だと思います。 使用領域は、何MBと表示されますか?

maronndesu
質問者

お礼

色々試してみたのですが、やはり書き込みをした方のパソコンでもファイルが読めないことが分かりました。CDRWのトラブルかと思います。でも、どうにもできないので、元のパソコンから自分のメールで別のフリーメールにファイルを添付して後のパソコンでネット接続し、メールに添付したファイルをダウンロードし、無事後のパソコンにファイルを入れることができました。ありがとうございました!!!