• 締切済み

大学やめて世界一周

glassloveの回答

• glasslove
回答No.15

いいんじゃないですか 人生 色々です。 大学に行きたくなったら何歳でも入れます。 時間制限のない自由な旅ができるのは 時期とタイミングがあります。 今の体力と感受性で 今やらないと 一生後悔するかも知れません。 私も もっと若い時に飛び出したら 違う人生を歩んでいたと感じます。 ワーキングホリデーや移民希望の方と話す機会が多いのですが  もっと若いうちに決断すれば良かったと後悔されている方が多いです。 もし現在特殊な技術をお持ちでなく 先進国移住を考えているなら  現地でディプロマを取るのが優位になります。 もちろん若い方が優位です。 日本の学歴は意味の無いものになってしまいます。 私が放浪中は 国際電話は3日待ち 現地に入ったらデモクラシーで 外出禁止とか 色々と足止めされたけど  現在は インターネット経由で情報があふれ返っています。 連絡等もネット経由でオンラインでつながりますよね。 旅行しやすい環境だと思います。 私は プッシュします。

my_twin
質問者

お礼

遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。