• 締切済み

大学やめて世界一周

glassloveの回答

  • glasslove
  • ベストアンサー率48% (52/108)
回答No.15

いいんじゃないですか 人生 色々です。 大学に行きたくなったら何歳でも入れます。 時間制限のない自由な旅ができるのは 時期とタイミングがあります。 今の体力と感受性で 今やらないと 一生後悔するかも知れません。 私も もっと若い時に飛び出したら 違う人生を歩んでいたと感じます。 ワーキングホリデーや移民希望の方と話す機会が多いのですが  もっと若いうちに決断すれば良かったと後悔されている方が多いです。 もし現在特殊な技術をお持ちでなく 先進国移住を考えているなら  現地でディプロマを取るのが優位になります。 もちろん若い方が優位です。 日本の学歴は意味の無いものになってしまいます。 私が放浪中は 国際電話は3日待ち 現地に入ったらデモクラシーで 外出禁止とか 色々と足止めされたけど  現在は インターネット経由で情報があふれ返っています。 連絡等もネット経由でオンラインでつながりますよね。 旅行しやすい環境だと思います。 私は プッシュします。

my_twin
質問者

お礼

遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界一周をするタイミング

    死ぬまでにどうしても世界一周がしたいです! 私は29歳の男です。大学卒業後、資格試験のために職にもつかずに勉強している毎日でした。 資格を諦めて働こうと思っている反面、アルバイトして金貯めて世界一周したいという思いがあります。 死ぬまでにどうしても世界一周がしたいのですが、いつするべきですか? やはり正社員として働いてからかな?

  • 世界一周とは何をもって世界一周というのでしょうか?

    紀行エッセイのタイトルや豪華客船のクルージングに「世界一周」とついているのがありますが、 どこをどう回ったら世界一周というのでしょうか? 特に基準もなく、まあなんとなく世界を回っていたら「世界一周」と言えるのでしょうか? 詳しい方などおりましたらよろしくお願い致します。

  • 世界一周の夢について

    現在教員志望で私立理系の大学3年です。 私は大学卒業後に 世界一周に行きたいと思っています。 4年次を休学しないのは 1年休学するだけで在学費が 45-50万円かかってしまうからです。 しかし Jasso奨学金返済が 一種二種合わせて691万円あります。 (全額使っているわけではなく、まあまあ余っている状態) 卒業後→ 世界一周→ 教員採用試験受かるまで実家暮らしでバイトする→ 教員 というステップを踏もうと計画しています。 教員採用試験に受かるまでは 税金はバイト代で賄うつもりです。 また 調べたところ奨学金の返済は10年先まで間まで猶予してもらえるようでした。 そのため教員になるまでは猶予してもらうつもりです。 この計画は無謀でしょうか?? 改善案や賛成、否定意見、見えていないリスク等を教えていただければありがたいです!!!

  • 世界一周と大学休学

    「世界一周のため、2年間休学」ということに関してどう思われますか? ちなみにわたしは大学入る時点で1年のブランクがあります。浪人ではないです。 普通に四大を卒業する人より3年遅れるわけですが。。。 世界一周が昔からの夢で、休みがとれなくなる社会人になる前、在学中に叶えたいということと、同行者がみつかり、今行きたいというのもあるのです。 3年人より遅れても、在学中に世界一周するか、 社会人になってからか。。。 どちらが良いと思いますか? わたしはひとり旅ではなく2人以上で行きたいと考えています。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 世界一周

    世界一周とか本当に可能なのだろうかと思います。 世界一周とか、ヨーロッパ周遊とかいっぱいいろいろ回るツアー参加したことありますか? どうでしたか?何を得ましたか?^-^

  • 世界一周

    世界一周自転車でしたいのですが、大学中に休学していくか、それとも卒業後に行くか悩みます。二年くらいかかるのかなと思ってます。その後、就職に影響するとおもうのですがどっちがいいとおもいますか?休学中は月一万学校に払います。

  • 世界一周

    すぐにでは無いのですが近い将来、世界一周してみようと計画しております。ルートや滞在期間によってだいぶ変わってくるとは思うのですがどの位の経費がかかるのでしょうか?期間的には二年ほどかけてと思っております。実際に世界一周した方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • 歩いて世界一周

    全くくだらない質問です。南極大陸上に地軸があるはずです。(もちろん目には見えませんが。)その地軸の周りを歩いて回ったら、歩いて世界一周したって事になるんでしょうか?勿論、ならないですよね。では、旅行雑誌(じゃらん等)に掲載されている世界一周の定義ってどうなっているんでしょうか?できたら旅行業界の方にお聞きしたいんですが?

  • 世界一周を考えているのですが・・・

    1年くらいかけて、世界一周旅行をしたいと思っています。オセアニア以外の5大陸のいろんな国をまわりたいと思っているのですが、この場合、ワンワールド等の世界一周航空券を買ったほうが、いいですか?それとも行く先々で買ったほうがいいですか?時間はあるので、世界一周航空券を使わない場合は、出来るだけ、陸路や航路を利用しようと思っているのですが。インターネットのサイトでワンワールドの5大陸の料金を調べたら40万近くするのですが、行く先々で買う場合、いくらくらいかかるかわからないので、アドバイスお願いします。

  • 世界一周と言える条件

    よく、〇〇〇〇で世界一周したと言いますが、 世界を一周したと言うための条件ってあるんでしょうか? 必ず立ち寄らなければならない場所とか。