• ベストアンサー

毎回起動した後にでる表示のことなんですが。

K_1_2_10の回答

• K_1_2_10
回答No.1

おそらく起動時に自動起動するプログラムのどれかがエラーを起こしていると思われます。 スタート、ファイル名を指定して実行、で、 msconfig と入力して、スタートアップ、というところで、 チェックを1つはずしては再起動して…を繰り返して、 どのプログラムでエラーが起こっているかを探してください。 そしてもしそのプログラムが不要ならチェックをはずしたまま使用してもかまわないでしょう。

mariiiiiiii
質問者

補足

msconfig入れました。スタートアップというところにいきました。チェックをはずして再起動するの空理返しというのはわかったのですが、全部のチェックをはずしてじゃないですよね?1つめのチェックはずして再起動してそれでもまだあったら、1つ目のチェックをオンにして2つ目のチェックをはずって繰り返しでしょうか? それとも、2回目で、2つ目のチェックをはずして1つ目のチェックをオンする必要はないのでしょうか? また、チェックをはずしたまま使用してもかまわないというのは、なんでしょう?名前からどのファイルだかわからないのですが、、、。 また、スタートアップというところに入っているチェック欄は主にどんなファイルなんですか?パソコンの中のすべてのファイルなんですか? 長々とすみません。