• 締切済み

人に言えない秘密はありますか。

普段より他人のことが気になり、思ったのですが、あなたはゼッタイ人に言えない秘密はありますか?(あるかないかでも結構)また、人は秘密を持っているものなのでしょうか。(わたしにはあります…。)あなたの意見を聞かせてください。たくさんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

noname#75717
noname#75717
回答No.11

はい、あります。 隠してることが辛いですね。 果たして秘密のない人っているでしょうか? いらっしゃれば私はその方を尊敬します。

tokmei
質問者

お礼

隠していることが辛いほどの秘密ですか。自分も励まされます…。ご回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.10

私が私自身によって秘密にされている事があって、 それは私には知らされていないので、 人に話したくても話せないと言うのがありそうです。

tokmei
質問者

お礼

なんだかひとりの中に数人おられるように思ってしまいましたが…。 ご回答ありがとうございました。

noname#71257
noname#71257
回答No.9

あります。 人間誰しも多少の差はあれど、持っているのではないか、と思います。 私の秘密…はここでは言えませんが(友人が見ている可能性があるので)、 キリストを神だと見るなら、その神に背くような秘密になるのでしょうね。 私自身はそれを「悪いこと」だとは思っていませんが、きっと世間一般から見ると常識から外れたことになると思います。 いろいろと生きにくい世の中ですね(苦笑)。

tokmei
質問者

お礼

「神に背くこと」…ですか。やはり人間ですから多少はありますよね。参考になりました。どうもありがとうございました。

• mama-mu
回答No.8

あります。 人に言えないというより、言う機会がないって感じですが。 わざわざカミングアウトする必要もなく、秘めているコトに罪悪感も無く……ほとんどの人は気づかない、たぶんその可能性を想像すらしない、私の隠された一面。 気づく人は同じ穴のムジナ。 他の穴のムジナには「変態!」と言われそうな内面的な問題(?)。 でも誰にも迷惑かけてないし。 何もかもぶっちゃけてる人はおバカさんなんじゃないかな~? 秘密のない人生なんかつまらなそうだわ♪

tokmei
質問者

お礼

秘密のない人生はつまらない… 確かにそうかもですね。参考になりました!ご回答ありがとうございました。

回答No.7

誰にもいえない秘密。。。あります。 たまに、「一切合切話してしまいたい!」という衝動にも駆られますが 何とか墓場まで持って行くつもりです。 多くの人は、秘密の大小関わらず、持っているものじゃないでしょうか。

tokmei
質問者

お礼

やはりたくさんのかたが秘密を持っているんですね。ご回答ありがとうございました。参考になりました!

noname#92301
noname#92301
回答No.6

秘密あります。 人には言えないです…今のパートナーには少し、核心に触れない程度に話したのですが、ドン引きされました。この秘密はお墓まで持っていきます。 交換条件で、パートナーの秘密を先に聞いたのですが、大爆笑してしまいました。 密度は違っても、秘密は持っていると思います。

tokmei
質問者

お礼

本当に人に言えない秘密で聞いていてなんだか安心してしまいました(すみません) やはり人に言えない秘密は誰しもありますよね。ご回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.5

ありますYO!・・・たぶん誰にでもあると思いますよ、秘密の1つや2つ、長く生きてりゃ当然でしょう?!べつに喋ってもいいんだけど(私の秘密なんてたかが知れてるでしょうし)、“( ´,_ゝ`) プッ”と笑われるのがオチなのでぜってー言わねーZO!!

tokmei
質問者

お礼

当然ですよね、秘密の一つや二つ…。でも笑える秘密でうらやましいです。ご回答ありがとうございました。

noname#81722
noname#81722
回答No.4

あります。 心の引き出しに閉まってるつもりでしたが この前 息子の友達の叔母さんが 有名な霊能者だったらしく ズバリ当てられました(汗 息子が電話してきて 言われた事を話しました。。なんだか サザンオールスターズも占いにくるそうですよ ビックリしました。 でも それでも 又 封印致しました(笑)

tokmei
質問者

お礼

心の引き出しにしまっておくはずが、当てられてしまったのですね!! 秘密はどんなものだったのでしょう(-.-")ご回答ありがとうございました!

回答No.3

人の秘密を聞くのに あなたの秘密は秘密のままですか? フェアじゃないですね。。 人間誰しも秘密の1つや2つあって当然だと思いますが? 故意か偶然か いろいろあるでしょうが 自分の事を洗いざらい全部しゃべる人なんて 普通は居ないでしょう? そういう事が出来るのは そうとうなナルシストだけでしょう。

tokmei
質問者

お礼

大変失礼致しました(=_=;)わたしの秘密は実は猫をかぶっていることでしょうか…。 参考になる意見をありがとうございました。

noname#258183
noname#258183
回答No.2

ここで回答したら秘密じゃなくなってしまいます(笑) まあ、そんなことはどーでもいいですね^^ 自分の場合は『妄想癖がひどい』ことです 被害妄想、加害妄想はもちろん、あ~んな妄想や、こ~んな妄想まで考えて行動・生活しています 抑えることはできても、たぶん一生治りません>ω<

tokmei
質問者

お礼

たしかに秘密じゃなくなりますよね…。回答者様は妄想癖ですか!それならみんなにあるかもです?わたしも妄想しちゃいます(-.-") ご協力ありがとうございました。