• 締切済み

人に言えない秘密はありますか。

普段より他人のことが気になり、思ったのですが、あなたはゼッタイ人に言えない秘密はありますか?(あるかないかでも結構)また、人は秘密を持っているものなのでしょうか。(わたしにはあります…。)あなたの意見を聞かせてください。たくさんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

noname#75717
noname#75717
回答No.11

はい、あります。 隠してることが辛いですね。 果たして秘密のない人っているでしょうか? いらっしゃれば私はその方を尊敬します。

tokmei
質問者

お礼

隠していることが辛いほどの秘密ですか。自分も励まされます…。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5652)
回答No.10

私が私自身によって秘密にされている事があって、 それは私には知らされていないので、 人に話したくても話せないと言うのがありそうです。

tokmei
質問者

お礼

なんだかひとりの中に数人おられるように思ってしまいましたが…。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71257
noname#71257
回答No.9

あります。 人間誰しも多少の差はあれど、持っているのではないか、と思います。 私の秘密…はここでは言えませんが(友人が見ている可能性があるので)、 キリストを神だと見るなら、その神に背くような秘密になるのでしょうね。 私自身はそれを「悪いこと」だとは思っていませんが、きっと世間一般から見ると常識から外れたことになると思います。 いろいろと生きにくい世の中ですね(苦笑)。

tokmei
質問者

お礼

「神に背くこと」…ですか。やはり人間ですから多少はありますよね。参考になりました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-mu
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.8

あります。 人に言えないというより、言う機会がないって感じですが。 わざわざカミングアウトする必要もなく、秘めているコトに罪悪感も無く……ほとんどの人は気づかない、たぶんその可能性を想像すらしない、私の隠された一面。 気づく人は同じ穴のムジナ。 他の穴のムジナには「変態!」と言われそうな内面的な問題(?)。 でも誰にも迷惑かけてないし。 何もかもぶっちゃけてる人はおバカさんなんじゃないかな~? 秘密のない人生なんかつまらなそうだわ♪

tokmei
質問者

お礼

秘密のない人生はつまらない… 確かにそうかもですね。参考になりました!ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

誰にもいえない秘密。。。あります。 たまに、「一切合切話してしまいたい!」という衝動にも駆られますが 何とか墓場まで持って行くつもりです。 多くの人は、秘密の大小関わらず、持っているものじゃないでしょうか。

tokmei
質問者

お礼

やはりたくさんのかたが秘密を持っているんですね。ご回答ありがとうございました。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.6

秘密あります。 人には言えないです…今のパートナーには少し、核心に触れない程度に話したのですが、ドン引きされました。この秘密はお墓まで持っていきます。 交換条件で、パートナーの秘密を先に聞いたのですが、大爆笑してしまいました。 密度は違っても、秘密は持っていると思います。

tokmei
質問者

お礼

本当に人に言えない秘密で聞いていてなんだか安心してしまいました(すみません) やはり人に言えない秘密は誰しもありますよね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

ありますYO!・・・たぶん誰にでもあると思いますよ、秘密の1つや2つ、長く生きてりゃ当然でしょう?!べつに喋ってもいいんだけど(私の秘密なんてたかが知れてるでしょうし)、“( ´,_ゝ`) プッ”と笑われるのがオチなのでぜってー言わねーZO!!

tokmei
質問者

お礼

当然ですよね、秘密の一つや二つ…。でも笑える秘密でうらやましいです。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81722
noname#81722
回答No.4

あります。 心の引き出しに閉まってるつもりでしたが この前 息子の友達の叔母さんが 有名な霊能者だったらしく ズバリ当てられました(汗 息子が電話してきて 言われた事を話しました。。なんだか サザンオールスターズも占いにくるそうですよ ビックリしました。 でも それでも 又 封印致しました(笑)

tokmei
質問者

お礼

心の引き出しにしまっておくはずが、当てられてしまったのですね!! 秘密はどんなものだったのでしょう(-.-")ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人の秘密を聞くのに あなたの秘密は秘密のままですか? フェアじゃないですね。。 人間誰しも秘密の1つや2つあって当然だと思いますが? 故意か偶然か いろいろあるでしょうが 自分の事を洗いざらい全部しゃべる人なんて 普通は居ないでしょう? そういう事が出来るのは そうとうなナルシストだけでしょう。

tokmei
質問者

お礼

大変失礼致しました(=_=;)わたしの秘密は実は猫をかぶっていることでしょうか…。 参考になる意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258183
noname#258183
回答No.2

ここで回答したら秘密じゃなくなってしまいます(笑) まあ、そんなことはどーでもいいですね^^ 自分の場合は『妄想癖がひどい』ことです 被害妄想、加害妄想はもちろん、あ~んな妄想や、こ~んな妄想まで考えて行動・生活しています 抑えることはできても、たぶん一生治りません>ω<

tokmei
質問者

お礼

たしかに秘密じゃなくなりますよね…。回答者様は妄想癖ですか!それならみんなにあるかもです?わたしも妄想しちゃいます(-.-") ご協力ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人には言えない秘密…

    ありますか? 秘密レベルはどの程度のものが、いくつくらいありますでしょうか? 私の場合は… 現在その秘密事に関わる共通の知り合いがいないため、時間が経てば言っても大丈夫かもと思うものが2つほど。他人が関わっていてなおかつ周りに知られたくない内容のため、共通の知り合いには一生言えない秘密が2つほど思い浮かびました。 そして何があっても一生誰にも言えない、墓場まで持って行く秘密が2つだけあります。 皆さんはどうですか? 人に言えない秘密を聞いているので、当然どんな内容かは聞きません。 書けるようなものだったら、言えない秘密じゃないですからね(^_^;) どの程度の秘密があるかないか、あるとしたらいくつくらいあるのかだけ教えてください。 家族や知人にIDを知られてる方は、後々まずいことにならない人だけ答えてくださいね。 よろしくお願いします。

  • 女性が言う「絶対秘密にしてほしい」の意味

    こんにちは。 表題の通り、女の人が言う「絶対秘密にして下さい」の意味を教えて欲しいんです。 自分28歳で相手の女性は26歳、部署は違うけど同じ会社内で働く者同士です。 前から気になっていたので、思い切って食事に誘ってみたところ快くOKの返事を頂きました。ただ、「絶対に秘密にしてほしい」と力強く言われました。これってどういう意味なんでしょうか? 実は以前にも別なパターンで違う人に「絶対秘密にしてほしい」と言われたことがあります。その時は「二人だけの秘密のほうが嬉しい」と言われいい感じだったのに、結果として振られました。その時のことがあり、今回「絶対秘密」というのが気になってしまって。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 絶対に他人にはバレたくない秘密!

    人は「この秘密は墓まで持っていく」などといいます。 それぐらい他人にばれたくない秘密を持っているのですよね。 それが弱みだったりするので、悪口や嫌がらせの材料に されないように絶対他人には口をつむっているんですよね。 そんな秘密を教えられる範囲で教えていただけませんか。 人の弱みを知ると非常に楽になります。 僕の場合、うつ病的症状を経験したことと、 精神科に通院していることは家族以外にはバラしていません。 また、性癖もかなり特殊なのですがそれも隠しています。 こんな感じです。 回答者様はどんな秘密をお持ちでしょうか。 ネットですので現実ではバレないと思います。 人の弱みを知って、楽になるというのは卑怯(悪いこと)でしょうか。 回答お待ちしております。

  • 秘密について

    私は自分の不注意で秘密にして おきたかったことを 友達に話してしまいました。 友達には絶対誰にも言わないでとお願いしたのですが、 自分がいない飲みの場などで暴露されているのではないかと思ったり、 周りの人(共通の友達・苦手な人)から最近、 直接その話をされたわけではないですが、 遠回りに話されたり、茶化されたりしているような気がして ばらされてしまったのではないかと不安です。 (被害妄想かもしれませんが) また、これ以上広まってしまったら、本当に仲いい人たちやその話に関係のある人にも ばれてしまったらどうしたらいいのだろうと悩んでいます。 そこで質問なのですが、 もしあなたが友達から別の友達(aさん)の秘密を暴露されたら aさんに確認したり、話を聞いたりしますか? それとも黙っていますか?知らないふりしますか? 内容によっては気まずくなりますよね… あと共通の友達にわざわざ秘密を暴露したりしますか? 人は思ったほどまわりの他人の事は気にしてないですか? 詳しい内容はかけないので分かりにくいとは 思いますが答えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 *カテゴリーを友達・仲間関係にしたかったのですがなぜか恋愛相談になってしまうので そのまま投稿させてもらいました。

  • 秘密は守られないのはなぜですか?

    私はいい情報を持っている、うまい人間だと思われます。 たしかに金はもっていますが、アイデアだったり知識だったり、努力の結晶を持っています。人間関係をうまく構築できない結果、アルバイトや日雇いもふくめ50くらいの職場を渡り歩き、他業種の知識をたくさんもっています。いわば器用貧乏1級です。 私に教えを乞うことはないと思うのですが、私の情報が欲しいために、つるし上げたり、いじめたりして、私を感情的にして情報を吐き出させます。それに気がついて情報を絞ると、自室などプライベート空間にまで攻撃してきます。兄はいやがらせをしますし、会社では自分のパソコンのパスワードを変更したら、しきりにパスワードを教えるようにいわれました。(以前私の受けたメールからの顧客の電話番号を知りたくて教えましたが、メモにとらないようにと伝えても逆効果でメモにとり、定期的に覗いていたのでしょう) 私は極端な性格といわれますが、陸の無人島に住むが如く情報を絞ろうと思っています。 自室にいても兄に情報をほじくりだされるのですが、どうやったら秘密は守られますか? 私が社会人になって守られていると思った秘密は 弁護士との1対1での個室での面談しかありません。 (当然私が漏らすことはできないので、内容は文にもせず人にもいわず心に刻んでいます) 自室の情報が暴かれるということは、仕事上の秘密はもちろん、弁護士との大切な内容も電話等で他人に知らせることができません。事件に対しての対処を話して安心してもらおうとしても、事件を起こしている兄に対して対処方法を知られることは弱点をさらすことにしかなりません。 他人の秘密は蜜の味なのかもしれませんが、 教えを請えば秘密でもなんでもないのに、拷問して吐き出させようとする考えが理解できません。 まあ、教えて使っても聞いてないっていうひともいるんですけどね。 秘密が守られる方法を教えてください。 もしできることなら、他人にも秘密を守らせる方法を教えてください。

  • 大切な人に秘密はありますか?

    いきなりですが 質問させていただきます。 大切な人に秘密はありますか? 私はあります でも、言えません 言ってしまいたい、と 思うこともあります でも、話をして引かれるのは嫌だし 同情で付き合われるのも嫌だし 重荷になるのも嫌です こんな質問をしておいて すみません 秘密は明かせません ただ、浮気とか、そうゆう話ではありません これを見てる人には いろいろな経験をしている方が いると思います だから、私の経験が どのくらいの重みがあるのか 捉え方は人それぞれだと思います ですが、私は そんな経験はしたくなかったし 実は今も脱せずにいるし 隠し通せるなら、隠し通したい と思っています ただ、このままでいいのか とも思います 大切な人ができてから 思いは強くなっていきました 大切と思っている気持ちに 嘘は何一つないのに 言えない、そのせいで 私は嘘もついています 大切な人をだましてるんです だけど、話したくはない その人を失うのもこわいです 大切な人に、ほんとうに言えない 秘密はありますか? その秘密、打ち明けましたか? 長くなってしまい すみませんでした 読んでくださって ありがとうございます 回答を、お願いします

  • ひみつきち って 悪い事ですか?

    僕は友達と公園に秘密基地を作ってます。  今、作っている途中です。 もし、大人の人に見つかったりしたら 絶対、  ”最低な大人”なら怒鳴るはずです。 大人の人は 秘密基地を作る事について どう思いますか?  できるだけ たくさんの大人の意見が聞きたいです。

  • 人は秘密を守れないものですか?

    私は守れないものだと思います。 誰にも言わないでね、という約束をしたところで、気づいたらその人は他の人に言っています。 第一、その人が言わなくても、自分が言ってる場合のほうが多い気がします。 自分は言ってないつもりでも、知らない間に周りは気づいていたり。 ある意味で、ブログがその役割を担ってしまったりと…。 人は秘密を守れますか?

  • 人に言えない秘密とか

    人に言えない秘密とか、過去、過ちはありますか。 事件の報道などで、過去にもとか学生時代から悪い噂が絶えなかったという人がいますが昔はそうだったのが普通という人も珍しくないのでしょうか。 そこまでのことに限らず、人に言えないような秘密や過去はありますか。

  • 人に言えない秘密を教えてください

    ささいなことでも構いません。 オタク趣味、浮気してる、自分の子供がきらい(あれ、暗い例しか出てこない…)、 社内片思い中、などなど 他人にとっては小さくても自分にとっては一大事、という隠し事、秘密を教えてください。 年齢、立場などプロフィールも答えられる範囲で添えて頂けると助かります。