• 締切済み

ブラウザがアクセスしたファイルのURLを記録するソフト

ウェブブラウザがアクセスしたファイルのURLをほぼ完全に記録する事が出来るソフトを探しています。 過去に使っていた覚えはあるのですが、そのソフトの名前が全く思い出せません。。。 検索サイトを使い何度も調べてみたのですが、思うように引っかかりませんでした。 何かいいソフトがあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nemo3
  • ベストアンサー率75% (234/311)
回答No.1

HttpLogger http://dsas.blog.klab.org/archives/51129788.html のようなソフトでしょうか?

_Rhapsody_
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そのアプリは私が探しているものとは少し違いました;; 探していますのは、アクセスしたHPのURLではなくアクセスしたファイルなどのURLを記録する事が出来るアプリです。 例えば動画共有サイトなどでブラウザが読み込んだ動画ファイルのURLを記録出来るようなものです。 動画共有サイトだと、アクセスしたページの履歴は残るのですが映像データの場所のURLは残らないじゃないですか? そういうような履歴には残らない詳細なファイルのURLのログをとれるアプリを探しています。 読みづらい&長い文章で申し訳ございません。。。 どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • アクセスしたら色んなURLに飛ぶサイト

    アクセスした途端、ブラウザ画面が白のまま、色んなURLに飛びまくるサイトに稀に遭遇します。サイトチェッカーの結果やセキュリティソフトの挙動を見ると、悪い物が仕込まれているサイトの様ですが…。事前に見分けるのは困難な為(検索結果の情報からするとごく普通のサイトで、検索結果上位にある(=長い事その状態ではないと思われる)。だから見分けられない。)、諦めているのですが、遭遇した時何か行った方が良いのでしょうか。皆さんはどうされているのでしょうか。 気づいたらネット接続を切って、セキュリティソフトスキャンはしています。WIndows Updateは行っています。セキュリティソフトも入れております。 宜しくお願いします。

  • Access2010にブラウザからアクセスしたい

    よろしくお願いします。 Access2010を用いて営業が使用する顧客DBを下記条件で作成したいと思っています。 まずは下記条件を満たすことは可能でしょうか? 条件 1.Access2010のライセンスは1つしかありません。 2.社内からのみ、5名くらいの営業メンバーにWEBブラウザでアクセスさせます。 3.VBAを組み込みたいと思っています。 自分で調べたところ、作成したWEB用のDBをSharePoint サイトへ発行するとインターネット 経由でDBへアクセス可能という記述を見つけました。下記の質問があります。 1.作成したDBをインターネット上のマイクロソフトのSharePointというサーバーに  置くという意味でしょうか? 2.仮に1が正しいならば、1.を実行するには無償でしょうか有償でしょうか?  何か事前に登録が必要なのでしょうか? 3.仮に1が正しいならば、セキュリティはどのように守られるのでしょうか?  使用するユーザーごとにパスワードが設定できるなど 4.仮に1が正しいならば、URLはどのように決められるのでしょうか? 5.インターネット上ではなく、社内のサーバーに置いて、ブラウザでアクセスさせる  ことは可能なのでしょうか?

  • デフォルトブラウザの設定を徹底的&一括で変えてくれるソフト

    ・Outlook (Expressでない)からURLクリックで起動するブラウザ ・MSNメッセンジャーから(同上)ブラウザ その他、「プログラムのアクセスと規定の設定」でデフォルトブラウザを設定しただけではうまく反映されない、「実際のデフォルトブラウザ」を、一括で設定してくれるソフト・・・フリーウェア・・・を、いつかIT系のWebサイトで見た記憶があるんです。かつ、一回使った記憶があるのです。 現在ブラウザをFirefoxに移行したく、再度このソフトを探しております。名前もURLも忘れてしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • URLアクセスを監視

    ブラウザがYahooのサイトへアクセスしたかを 常に監視するソフトを作ろうと思っています。 サーバーへアクセスされた瞬間を知る方法と、 アクセスしたURLを知る方法を教えてください。 ブラウザはIEに依存する方法の方がいいけど、 IEとは関係ない方法でも教えてほしいです。

  • 誰が・いつ・どのURLにアクセスしたか?が知りたい。

    誰が・いつ・どのURLにアクセスしたか?が知りたい。 40人程度の組織のネットワークを管理しているものです。 インターネットのWebサイトに、誰が・いつ・どのURLにアクセスしたか? を収集したいのですが、簡単に行うには、どんな方法がよいでしょうか? ちなみに、ポートミラーリングできるハブがあったので、ルータの手前にそれを 入れて、wiresharkでhttpのパケットをキャプチャ―して、URLを入手しようと しましたが、、、どうも、これだとIPアドレスになっているようで、ぱっと見 よくわかりません。 wiresharkのように、ネットワークの途中に差し込み、アクセス元の IPアドレスと、アクセス先のURLが出てくれるような都合のよい、 ソフトはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • URLと不正アクセス

    webサイトには様々なURLがありますが、 URLからサイトにアクセスしただけで (パスワードやIDの入力などは一切介さないで) 不正アクセスが成立する可能性はないのですか?

  • サイトのURLを記録しておくツールありますか?

    ネットを見ていて、気になったページや記事のURL(もしくはページそのもの)をメモ用にクリップしておくツールやwebサービスは何かありませんか? 今はJUSTSYSTEMの「ネタの種2」を使っているのですが、あのソフトは編集用にページ全体を取り込んでしまうため ・いったん「ネタの種」を起動させて保存している記事を開かないと、元のURLへ移動できない ・まとめて複数の記事・URLを開けない など不便に感じる点があり、別のツールを探しています。 条件として ・ブラウザ上からできるだけ簡単に使いたい。 ・記録時に日付や、簡単なジャンル分けを行いたい ・リストからページを開く際に、複数ページを簡単に開きたい(複数を選択して1度に開けるのでも、連続して選択できるのでもかまいません) ・主に使っているブラウザはスレイプニルですが、Firefox、Chromeでもかまわない というものを探しています。 適当なものがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラウザからのhttpアクセスができません。

    突然ブラウザからWebページが開かなくなってしまいました。 といっても、外にアクセスできないわけではなく、httpsのWebページは開くことができます。httpが開くことができません。 メールの送受信も可能です。インターネットに接続するソフトもアクセスできるものもあれば、できないものもあります。 (Nortonはつながります。おそらくブラウザと同じ接続方法を使用しているソフトがダメかと思われます) OSはWindosXP、ブラウザはIE6でおかしくなって、とりあえず7にバージョンアップしてみましたがやはり現象は同じ、違うブラウザ(Mozilla Firefox、Lunascape 4など)も試してみましたが、やはり同じ現象です。 ログを見ると、http://を開く時は、一度おかしなIP(127.0.0.1)を開きに行き、その後、Windowsのシステムファイルを開こうとしているようです(res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dllなど) あまりに挙動不審なので、ウィルスかと思ったのですが、Nortonを最新にしてスキャンしてもなにもひっかかりません。 そもそもの原因はWindosUpdateでエラーになったようで、自動起動途中?でおかしな画面になっており、再起動もできなかったため、電源Offした後からこのような状態になってしまっています。 こちらの現象について、解決方法をご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • webブラウザによってアクセスできたりできなかったりするのはなぜ?

    webブラウザによってアクセスできたりできなかったりするのはなぜ? 私はInternet Explore、Firefox、Google Chromeを使い分けています。 というのも当初Internet Exploreを使っていたのですが、友人に勧められてFirefoxを使うようになりました。ところがInternet Exploreに戻ったところ、一部のWebサイトでID・パスワードがはねられてアクセスできなくなったため、アクセスできない場合はFirefoxで試みるようになったためです。 今ではこれに加えてGoogle Chromeも混じり、3つを使い分ける場合があり、不便に感じるようになってきました。 腑に落ちないのは、どうしてあるwebブラウザならID・パスワードを受け付けるのに、別のwebブラウザは受け付けないということがあるのでしょうか? IDは自動的に表示されるから、パスワードが間違っていると思います。 しかしメールのように、長年使い慣れてほぼ1日に1回はアクセスしており、間違えるはずはありません。 現にあるwebブラウザではアクセスできているということは、ID・パスワードが誤っていないということです。 どうしてこういうことが起きるのでしょうか?

  • Webページへのアクセスを知らせるソフト

    以前 以下のようなソフト(サービスだったかも?)を使っていたのですが、 うっかりした事にどういう名前だったか忘れてしまい、 (そのときは大して役に立たなかったので)今ほしいと思ってます。 ----------------------- 1.デザインとしてはWebページに何か画像かアプレットをおかれるだけ 2.自分のほうではクライアントソフトを立ち上げ、監視URLを設定する (たしかFTPのアカウントが必要でした) 3.アクセスがあると音が鳴り、どこからのアクセスか表示される。 ----------------------- 自分も「ホームページ アクセス 検知」とかのキーワードで検索してるのですが、 「不正アクセス」「アクセス解析」ばかり見つかり、ちょっと手間取っています。 もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 もっと効率のいいキーワードでもいいです。

専門家に質問してみよう