• 締切済み

テレビでエッチなシーンがでてきたらどうすればいいの?

小生には小学生の子供(5年生男子と3年生女子)がおります。先日洋画のDVDを見ていたら、性的なシーンがでてきました。小生は恥ずかしくて、新聞で顔を隠して見ないふりをしましたが、二人の子供は見ています。このようなときはどうすればいいですか? テレビを消したほうがいいですか?消すのもなんか不自然なようなきがします。

みんなの回答

noname#148751
noname#148751
回答No.7

その行為自体がいいものかどうかと、TVでやるのがいいことかどうかは別な気がしますね。 TVでやるのがいいことだとしても、それを<親子>で見る気恥ずかしさは別ですし。 私も子ども時代、親と一緒のときにそういうシーンが出てきたときの気まずさ・恥ずかしさは大きくて、息苦しくさえなってました。 一人で見ているときは別に平気でしたが。 咳払いしてからパチっと消したらどうでしょうか。 これは、「そういう行為がだめだから」ではなく、「親子で見るのはキツイから」です。

noname#84871
noname#84871
回答No.6

それも作品の一部なんだから普通に見せればいいんじゃないですか。 私も息子二人を育てた親ですが子どもが見るものを「検閲」する方がなんか嫌で見せてましたね。 (もちろん子ども達が中学生の頃、話題になった「バトル・ロワイヤル」(R-15指定)借りてきたときに子どもに「なにこれ?」と聞かれた時は「大人の映画!!見たかったら早く大人になれよ。」と言って夜中に一人で見ましたが。) ある程度の性描写くらい見せてないと逆に隠れて変な方向に走ってしまう可能性があるんじゃないでしょうか。 「父さんと母さんもこういう行為して僕たちを生んだの?」 「そうだよ。二人が愛し合ってお前達が生まれたんだ。大切な行為なんだよ。」 ドキッとしたりしたら(子どもはそういう大人の反応に敏感ですから)逆にやましいことをしてできたのが自分達だと誤解されそうな気がします。 あくまで私個人の考えですが。

  • Nitar
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

それほど気になさるのでしたら、まずDVDなのですからご自分でそのようなシーンがないか確認してから見せるようにしましょう。 TVをつけていて偶然、というのでしたら、不自然とおっしゃいますが消してしまうと言うのは有力な手かと。「貴方たちにはまだ早い」こういう判断は親の特権だと思います。むしろ教育方針を曲げる方が不自然です。 ちなみに私の母などは隣で「品のない映画ねぇ」「アメリではこういうシーンがないと売れないのかしら」などとよく呟いておりました。大切なのは遠ざけることではなく、「理想的ではないこと」を伝えることだと考えれば、なかなか成功していたなと思います。 自分としては母に感謝しています。昨今の過激な性描写を「正常」と認識しなくて済んでいるわけですから。もっとも、問題なのはそのような作品があることではなくて、そんなものを子供が見る時間帯に放送する大人の神経だと思いますが。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4391207.html 普通に見ればいいのじゃないか?

回答No.3

個人的には普通に見せたほうが良いかと思います。 子どもにとっては、それは別に恥ずかしいものでもなく、逆に社会や生命、そして人の愛し方を知れる良い機会かと思います。情操教育の一環としてです。 日本ではそういうことを嫌悪する文化があるかもしれませんが、海外ではごく普通な事です。特にフランスでは^^

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

子供と一緒に見る物は内容を事前に調べましょう。 で、質問ですが、親が恥ずかしがっててはいけません。堂々としていればいいのです。アダルトDVDを見てる訳ではないのでしょう、それなら「ま、世の中こんなもんだ」程度の顔をしていればいいのです。

iehiman
質問者

補足

しかし子供に性的なシーンを見せるのは非常にきがひけます。こういうシーンを子供に見せるのは、、、消すのも不自然ですし、倅が、先日「父さんと母さんもこういう行為して僕たちを生んだの?」と質問され、ドキリとしました。

回答No.1

普通に見れば?

関連するQ&A

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • テレビや映画の暴力シーンが与える影響

    テレビや映画における暴力シーンは、若者に悪い影響を与えるのでしょうか? 私自身は女性で別段アクションものが好きとか、残酷なシーンを見てスカッとするということがないので興味がなくあまり深く考えたことはないのですが、子供がDVDを借りるときに冗談めかして「バトルロワイヤルが見たい」と言ったときには、「やめときなさい」と言ってしまいました。 映画を見ると何か悪い影響を受けてしまうような気持ちになっているんだなぁと気がつきました。 でも以前話をした外人さんが「アクション映画に出てくる悪役をコテンパンにぼこぼこにするのは見てて気持ちがいい」とスッキリとした顔で言ってまして、バーチャルな世界においての一種健康的ガス抜き要素にもなりうるのかなと思ったり・・・。 テレビや映画における暴力シーンが若者に与える影響についてレポートを書くことにもなっています。皆さんはどのような考えをお持ちか聞かせてください。 お願いします。

  • 裸の銃を持つ男 のHなシーン

    お世話になります。 「裸の銃を持つ男」シリーズには、ちょっとHなシーンが入っていますが小学生(3年と5年)に見せてもOKでしょうか。 子供は、コメディーが大好きなので、普通に楽しめるかと思うのですが。 「裸の銃を持つ男」では、全身にコンドームを被ってるシーンがあります。ここで子供に「何で?なにあれ」と聞かれても、どう対応したらよいのか。 私は、この映画を中学3年の頃にテレビで見ました。テレビで放映すると言うことは大丈夫なのでしょうか。 このような、映画は見せないほうが良いのでしょうか、それとも何食わぬ顔で普通に見れば良いのでしょうか。 バカな親ですが、すみません皆様の意見をお願い致します。

  • テレビの映像がおかしいんです

    テレビの映像がおかしいんです 多分、今日のことだと思うのですが 昨日は気にならなかったので… アニメ「けいおん」を見ていたら テレビの映像が変なことに気付きました。 なんかダブっているのか残像がというか説明しにくいのですが 添付された画像のようになっています。 本来のシーンは真ん中に2人女子高生がいるのですが 端の方に薄く顔が映っています(心霊ではありませんので…) 真ん中に2人居るうちの左側の女の子の顔が右端に 右側の女の子の顔が左端にと… 原因は何なのでしょうか? この番組はリアルタイムではなくて 録画してからみました。 なのでHDD+DVD+ビデオ一体型のプレーヤーを通してみているという事になるのかと。

  • ケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。

    ケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。 姉が昔ちらっと観たと言う、洋画のタイトルが知りたいです。 話からすると、今から10~15年程前だと思うのですが、9時からテレビでやっている洋画劇場のような番組で放送されていたそうです。 その映画は祖父が観ていたらしく、リビングを通ったところちらっと目に入ったそうで、そこがちょうど恐ろしいシーンだったのでトラウマになっていると言います。 覚えているシーンは… 薄暗い山(?)の中で小学生位の子供たちがいて、顔や足の付いたケーキやお菓子たちに「食べて!食べて!」と襲われ、嫌がっているのに口の中にどんどん飛び込まれる… と言うものです。 そのシーンをぎょっとして観ていたら、親に「ほら、早く寝なさい」と言われてすぐに布団に入ったものの、一瞬だけ目にした顔の付いたケーキが怖くて怖くて中々寝付けなかったそうです。 これしか情報が無いのですが、似たようなシーンがある洋画をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 最近のテレビを見ているときはどうすれば?

    現役小学校4年生のものです。映画やドラマをみているときにお色気シーンが出てきたら、正直目のやり場に困ってしまいます。僕はいち早く察知して寝たふりしたり勉強しているふりをします。 パパやママたちは無言になります。こういうテレビや映画のお色気シーンが出てきたらどうすればいいでしょうか?憤りを覚えます。もっと子供が見ていることも考えてほしいものですね!!

  • SEXシーンがたくさんある洋画を教えて下さい!!

    あなたがオススメするSEXシーンがたくさんある洋画を教えてください!! あなたがオススメするSEXシーンがたくさんある洋画を教えてください!! 海外の俳優のエロイ洋画を探しています。 何かありませんか?? 条件で言ったら、 1、SEXシーンがある。 2、SEXしている時の俳優の顔が映っていて、本当にSEXしている風に見えるのが良いです。 3、できれば1995年~のエロイ洋画が良いです。(SEXシーンが結構ある洋画だったら1995年以降でもかまいません) 4、B級でもA級の洋画でもSEXシーンがたくさんある洋画だったら何でも構いません。 僕個人の意見では、A級の俳優が出ているのでは、アシュトン・カッチャーの「愛とセックスとセレブリティー」がオススメします!! 皆さんに教えてもらって見たエロイ洋画は、 「9ソングス」、「ハモンハモン」、「スピーシーズ」シリーズ、「氷の微笑」、「Eyes Wide Shut」、「ポアゾン」、「トゥー・デイズ」、「チョコレート」、「バニラ・スカイ」、「噂のアゲメンに恋をした!」、「マルホランド・ドライブ」、「セックスと嘘とビデオテープ」、「ベティーブルー―インテグラル」、「蘭の女」、「エマニエル夫人」は見ました!!!!!!! 探してもSEXシーンが少ししかない洋画しかないので、なるべく結構SEXシーンがある洋画がを教えていただきたいたいです。 善ければ条件に想定するものがありましたら、気軽にコメントぜひ宜しくお願いします!! 条件多くて本当にすいません。 コメント待ってます!!!

  • ラブ・アクチュアリーのなかのエッチなシーンについて。

    ラブ・アクチュアリーのなかで、演技しているのを撮られている2人がいますが、あの2人は、何を撮っているのですか? その最中に、話しているところを見ると顔は映っていないのだと思うのですが。 小学6年の娘と見て、質問されたのですがよくわかりませんでした。 映画自体は、大好きでした。が・・・・

  • 「エイリアン」で、シーンが差し替えられてる…?

    先日、TVの洋画劇場だかで「エイリアン」を見たんですが エイリアンが宿主の腹から出てくるシーンが 何だか違う(ちょっと軽くなってる)ような気がしました 私の記憶では、なんかもうちょっと えげつなくてグロかったような…?? もうちょっとこう、「ズパギャッッ!!」と!! そして「ピギーーーィィィァ!(産声?)」と!! ハァハァ……(´Д`;;) 一体ナニを興奮してるんだ、私は…;;; やっぱり、実際に差し替えられてるんでしょうか? (シガニー・ウィーバーがちっと若かったが、 昔からああいう四角い顔をしていたんだなぁ、と シンミリです^_^;)

  • 7・8年ぐらい前に観た映画なのですが

    7・8年ぐらい前に観た映画なのですが ・今から10年ぐらい前の映画なのはたしか ・子ども2人(兄弟!?)女子と男子 ・屋根裏!?のシーン ・チェスボードの様な古いものでゲームするシーン ・そのボードによってなにかが起こる(いい意味ではないと思う ・決してコメディではない ・当時小学4年生の自分にとってシリアスだった 本気で探してます どうかよろしくお願いいたしますm(__)m