• 締切済み

ヘアカラーでしみない方法美容師の方

bamboonyの回答

• bamboony
回答No.1

はじめまして。私も美容師をしています。 私も10レベルくらいのカラーでもしみるタイプです。 私がカラーを塗布するときは、1ミリあけとかにして、地肌につけないように、スライスした毛束を持って浮かせながら塗布しています。そして、塗布した後に、毛束をおろして、施術しています。 または、ビーワンという水があるのですが、ど~~~してもしみるお客様には、前処理として、まずは、「ビーワンバランス」をコットンや化粧用スポンジに含ませて地肌に塗布して、その後、「ビーワンサポート」を地肌に塗布します。すると、なぜか、しみないんです。また、しみないだけでなく、ウェーブ前とかに塗布すると、髪にハリもでるので、年配の方の時にも使用しています。 ビーワンは1000ml7000円と高価ですが・・・。 ビーワンについてのサイトがありましたので、下記に載せておきますね^^

参考URL:
http://www.f-convex.com/beone.html,http://www.eco-goods.co.jp/sub9.htm
nana2000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ビーワンというお水そんなにすごいのでしょうか。ちょっと資料を取り寄せてみます。