• 締切済み

無線と有線

_himajin_の回答

• _himajin_
回答No.1

無線LANの設定がまずいだけのような気もしますが… 一本のケーブルで繋ぐだけなら基本的に遅くなることはありません。 品質の悪いケーブルや、極端にノイズを発生する機械の周辺を通すと転送エラー→再送で遅くなったり繋がらなくなる可能性もありますが。 また、間にハブなどが入ると、その機器の性能に足を引っ張られることはあります。 なお、通常のLANケーブルは規格上1本で100mまで延ばせます。 # そこまで長いケーブルはあまり売ってないし高いですけど

yugu02
質問者

お礼

いえ、まだ無線は買ってないのですが無線でラジオをすると上手くいかないとよく聴くので・・・ 有線で10m以上のものってあるのでしょうか? 自分が使ってるのがだいたい3mくらいなんですが・・・ 1階から2階まで15mもあれば大丈夫だと思うんですがそういう延長ケーブル(延長コンセント?有線?)があるのであれば売ってるサイトなど教えてください