• ベストアンサー

オススメの雑誌を探しています・・(お姉系)

普段雑誌をあまり読まないのでほとんど雑誌について無知なので教えて下さい。 今、ただなんとなく姉canを毎月購入しているのですが掲載されている洋服を見てもお値段が・・ 欲しいモノがあってもとてもとても手が出ません(泣 そこで比較的リーズナブルな洋服でコーディネートされているお姉系の雑誌って他にありますか?? VIVIとかキャンキャンも買って見たりしたのですが、私から見るとお姉ギャルっぽくて合わないんです。。 普段、どちらかというと落ち着いた雰囲気の洋服ばっかりなのですがオススメの雑誌ありましたら教えて下さい。

  • 雑誌
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yun7pray
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

私は今、「MORE」を愛読してます♪ http://www.s-woman.net/more/ 比較的、リーズナブルな値段のお洋服が掲載されてます。 私もオシャレはしたいけど…今のお給料で、 月に数万も出せないのが現実なんでMOREは、 私のしたい系統(お姉系・キレイ目)でリーズナブルプライス☆ 後、少し前まで「With」を読んでました〃 http://www.joseishi.net/with/ こっちの方が更にリーズナブルお洋服掲載、多数です。 時々、上下1万コーディネイトとかやってくれますし~ 私のイメージでは「MORE」と似た感じで、少し若い目な感じかな? ちなみに私は大学3年までCamCan読んで、 4年~社会人1年半目までWithを読んで、 最近、MOREに移行した感じです。 ご参考までに(^^)

その他の回答 (4)

  • nanaoto
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.5

完全なお姉系ではないけれど、 わりとオーソドックスなファッションがお好きだったらMOREかWith (前の回答者の方もおっしゃっていますが、どちらかといえば、  Withの方がよりリーズナブルです。)、 お姉+カジュアル(愛されOL系)だったらsteady.もリーズナブルです。 また、普段は掲載服の価格帯が高めの雑誌でも、 シーズン中盤~後半、大体の服が出揃ってからバーゲンまでの期間、 つまり今くらいの時期に 「リーズナブルなファッション」特集を組む雑誌が結構あるので、 それをねらうのも手だと思います。例えば、 OggiやDomani、BAILA、styleなど。 OggiとDomaniはキャリア系。前者が20代後半対象、後者が30代。 ただ上記特集の掲載服は割とキャリア風味薄めなので、 お姉系の中でも大人っぽいのが好きならありかと思います。 BAILAはMOREのお姉さん的位置づけでセレクトショップ系のきれいめファッションが中心。 styleは年齢的にはBAILAや姉キャン位。この4つの中では割と可愛らしい&安めです。 ちなみにMOREやwithも定期的にそういった特集を組みます。

  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.3

すでにご存知カモしれませんが このサイトが参考になるカモ

参考URL:
http://www.fujisan.co.jp/Category/1212/
回答No.2

最近見た中では「Look!s」というカタログ雑誌が結構良かったですね。 価格帯もまぁ一般的かな、と。 季刊雑誌で、今だと増刊の「大人Look!s」が大きな書店とかなら 残ってるんじゃないでしょうか。こちらはチラっと立ち読みましたが "大人"ってついてるだけあってちょっと対象年齢層が高めでしたね。 通常版?の次の号は冬号で11/1発売らしいです。

creashin
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 大きい書店が近くにないのですぐには無理ですが、出掛けた時に見てみます!! ありがとうございました^^

  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.1

業界関係者です。 CLSSY,BAILA,Oggi,Style,With,MOREあたりは どうですか。 詳細はそれぞれのサイトを検索してみてください。

creashin
質問者

お礼

CLSSYは姉キャンより高いイメージを持ったのですがそうでもないのでしょうか?? BAILAという雑誌は知らなかったので今度見てみたいと思います^^ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 雑誌を変えたいと思うんですが

    こんにちわ 4月から高2の女です 私は最近までセブンティーンを買っていたのですが なんか私にはあわないと思いはじめてます... だから雑誌を変えようと思ってるんですけど 種類がいっぱいすぎて悩みます。 今候補にあるのが、 Scawaii、CanCam、JJ、ViViなんですけど それぞれの雑誌が何系を扱ってるのか詳しくわかりません; ちなみに私はお姉カジュアル、お姉ギャル系です 一番私にあいそうな雑誌ってどれと思いますか?

  • 大学生、20代前半向けファッション雑誌

    こんばんは。 大学1年の18歳女です。 よろしくお願い致します。 普段雑誌は立ち読み程度で済まし、 服も流行を追うのではなく自分が持ってる中で 好きなようにコーディネートして着ていってるという なんとも適当な感じで大学に通っていたのですが、 やっぱりちゃんと雑誌を買って勉強して もちのいい服で、きちんとした格好で大学に通いたいと 思い始めました。 JJ,Cancam,Ray,Vivi,PINKYの中のどれかを買って 読もうと考えています。 私は、いろんなテイストの服が好きで系統がいつも 定まりません。Prime Patternというお嬢様系のも 好きなのですが、ほんの少しギャルっぽい感じも 着たいですし、ひょう柄とかも好きです。 でも全然派手なギャルにはなりたくないので、 多少お姉系な感じのオシャレをしたいですね。 それでも甘い感じのお嬢様系も着たいっていう・・・ 今まで洋服にそこまでお金をかけていなかったので、 これからは少し出そうかと考えてはいますが、 なるべくはリーズナブルなほうがいいですね。 もちろん毎号内容が違いますし、一概には言えないとは 思いますが、こんな私はどの雑誌が合うと思いますか? 系統とかも含めアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに買い物場所は横浜、渋谷、新宿あたりです。 よろしくお願い致します。

  • 雑誌の特徴

    私は雑誌をみるのが好きで、毎月必ず何冊かは買っています。Luci,Vivi,Cancan,With、More、など、いろいろですが、いつも思うことがあります。WithとMoreはとってもよく似ているのですが、それぞれ何か特徴があるのでしょうか。例えば、LuciはMoreなどに比べてちょっとエレガントかな、と思います。でもMoreとWithはどこをどうみてもそっくりなんですよね。ターゲットにしている人も同じだと思うし、扱っているブランドも似たり寄ったり・・・。毎月どちらを買おうか悩んでしまいます。また、ViviやCancanなどもお姉系雑誌としては同じですが、それぞれすこしずつどこか違うのでしょうか。ViviのほうがCancanに比べて大人っぽいとか、そういう特徴が・・・。 くだらない質問ですが、誰か教えてください。

  • あなたの読んでるファッション雑誌は?

    世の中には色々なファッションがありその雑誌があると思いますが、自分の興味のないファッションについては良く分からないと思います。 そこで、質問させていただきたいのですが・・・ 1、自分の性別・年代、目指しているイメージ 2、自分のファッションの系統 3、自分が読んでるファッション雑誌 4、その雑誌と同系の雑誌(CanCamとJJとVIVI、WithとMOREみたいな感じの)との違い(何か感じてたら教えてください) 5、他の系統や同系列の読んでない雑誌に対するイメージ(あったら教えてください) を教えてください! ちなみに私の場合は 1、女で20代前半・学生できれいなお姉さん系を目指しています 2、お姉系 3、キャンキャン、姉キャン、たまにJJ 4、VIVI ・・・ギャルな感じが強い。露出度も高いイメージ   JJ  ・・・落ち着いた感じ。お嬢なイメージ   CanCam・・・華やかな感じ。ギャルって感じじゃないけど派手そうなイメージ   RayやPinkyは読んだことがないので良く分かりません。 5、すごくギャルっぽい感じの人(エッグとか、VIVI系も少し)は怖そうなイメージ みたいな感じです。 男女問わず色々な方の考えを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お姉系の女の子

    皆様に質問です。 僕は大学生の男なのですが、CanCamやViViといったお姉系の服を着ている女性が好みです。 僕自身は普段きれいめな服を着ているのですが、友達にお姉系が好きだということを言ったら 「じゃあ、お前お姉と付き合いたいならお兄系にならなきゃダメじゃね?」 と指摘されました。 正直お兄系だとかギャル男のような格好をするのは抵抗があります。 そこで普段お姉系やギャル系の格好をしている方に質問なのですが、男性の服はどういった感じが好みなのでしょうか。 もちろん色々な方からの回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 似合うファッションと雰囲気

    似合うファッションって雰囲気に左右される物かなと最近思ってきました。例えばギャル雑誌とお姉雑誌で同じ物を着ていても、全く違くみえる気がします。 私は派手めな感じが好きで、特にお姉ギャル、カワゴー系を極めたいのです。(JJbisやVIVI)私はヘアメイクがいまいち下手なのもあると思いますが、なんとなくあいません。 友達にいわせると、雰囲気が違うそうです。 お姉ギャル系はなんかかっこいい、強い感じがしますが、私の雰囲気は上品でおっとりした感じで弱いそうです。 なので雑誌でゆうとキャンキャンやRayが一番はまるといわれます。 服を着て、ヘアメイク(一通りできますが、まだまだです)しても雰囲気が違うとやっぱりダメなのでしょうか。自分の雰囲気を変えるのは不可能ですか?

  • お姉系の女性が好きなファッション

    皆様に質問です。 僕は大学生の男なのですが、CanCamやViViといったお姉系の服を着ている女性が好みです。 僕自身は普段きれいめな服を着ているのですが、友達にお姉系が好きだということを言ったら 「じゃあ、お前お姉と付き合いたいならお兄系にならなきゃダメじゃね?」 と指摘されました。 正直お兄系だとかギャル男のような格好をするのは抵抗があります。 そこで普段お姉系やギャル系の格好をしている方に質問なのですが、男性の服はどういった感じが好みなのでしょうか。 もちろん色々な方からの回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • こんな雑誌ありませんか?(20歳・大学生・女性です)

    今年21歳になる大学生の女性です。 高校生の頃まではnon-noやminaを買っていたのですが、これらの雑誌と私の好みの間にズレを感じるようになり、大学生になってからはspringを買うようになりました。 しかし最近また少し嗜好が変わってきて、springはちょっと個性的過ぎるといいますか、真似し難いコーディネートが多いと思うようになりました。 見ている分にはspringのナチュラルでカジュアルな雰囲気が凄く好きなのですが、自分のファッションに反映できるかどうかといったら微妙なところです。 withは少し大人すぎて載っている服も値段が高いので読んでいてつまらなく感じました。 cancamはあまりにも「モテ」を意識しすぎているので好きではありません。 ViViのようなギャルっぽい感じも好みではないです。 springから個性的な部分を抜き、且つもう少し大人っぽくした雑誌はありますか?柔らかい雰囲気ではあるけれど、きちんと感のあるようなものが良いです。

  • ファッション雑誌について

    ファッション雑誌について 一応20歳になったので、あまり興味の無かったファッションやメイクなどに感心を持とうと思っています。 雑誌を買おうと思うのですが、色々ありすぎて悩んでます。 ギャル系とかお姉系過ぎるのはちょっと抵抗があるのですが… JJ・Ray・non-no・PS・ViVi・spring・mina・MORE・with・Steady. の中だったら何がオススメですか? 挙げたのは近所のコンビニでも買える雑誌です。 宜しくお願いします。

  • 新高校生の読む雑誌

    こんばんはー!私は今年高校生になる15歳です 今まで私はあまり服装とかに興味がなく、(雑誌を読むほど)ただお店に行って自分でかわいいと思った服をただ買っていたのですがそれだとコーディネイトを考えるのが難しかったり同じのばっかりになってしまうんです; それで今年からは高校生だし雑誌を買おうと思ったのですが、どれを買っていいのかがわかりません!お小遣いも少ないので買って試すのも・・・。 友達に聞こうとも思ったんですが友達はギャル系だったりおねえ系だったりで趣味があわないんですよね 私はカジュアル系で古着系も好きです♪ それであまりブランドが載ってない雑誌てありますか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m