• ベストアンサー

ケーブル

携帯のオプションに通信ケーブルというものがありますが。 これはチャクメロをPCでダウンロードした、(してきたものを変換した)ファイルを転送できるのですか。 また画像もしたいのです。PCから携帯  携帯(カメラがある)からPC ※個人的に使用 ※PCのインターネットは常時であり、パケット代の節約および情報量の節約 ちなみにどのくらいするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.2

こんにちは、#1です。 有料サイトからダウンロードした着メロなどは、転送できない情報を持っていて、携帯から取り出せないような仕組みです。著作権もあります。 もしプロテクト情報が付加されていない場合は、転送できます。 たとえば個人でmidiファイルを作り、変換して作った着メロの場合は、一部の機種を除いて、携帯←→パソコンの転送が可能です。(曲または楽譜に著作権があるので、個人利用のみですが) なので、機種変更した場合、通常は再度ダウンロードすることになると思います。 着メロをバックアップして、機種変した端末に移せるのは、エッジのSDスロット付き松下機だけだと思います。 では!

daisuke-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• i-touch
回答No.1

こんにちは 通信ケーブルの用途は、主に、携帯とパソコンを繋いで、メール送受信や、インターネット接続をするためのものです。 (パケット代が大変なので、ネットは非常時用、みたいに思います) お考えのことは、携帯電話のアドレス編集ソフトで行います。たいていは、転送用のケーブルと、セットで売られています。5000~7000円くらいです。 ただ、残念ながら、ダウンロードした着メロや画像は、プロテクトがかかっているので、どんなソフトでも、転送はできません。 カメラの画像は「携帯の機種によります」が、そのソフト+ケーブルでパソコンに転送可能の場合が多いです。 機種によっては出来ないこともあるので、よ~く調べてくださいね。 うちはケータイ・リンクというのを使っています。 では!

daisuke-123
質問者

補足

ただ、残念ながら、ダウンロードした着メロや画像は、プロテクトがかかっているので、どんなソフトでも、転送はできません。 >でもメールでなら送れるのですが・・・。 プロテクトはないような気がしますが、どうなのでしょうか? 回答ありがとうございました