-PR-
解決
済み

STEELHEART

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44060
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

STEELHEART(スティールハート)という
アメリカのハード・ロック・バンドについて
今現在も活動しているのか、教えてください。
「TANGLED IN REINS」というアルバムから
名前をきかなくなったのですが、新しい
アルバムなど出ているのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (15/91)

なんだか懐かしい名前になってしまいましたねえ。

彼らですが、TANGLED IN REINS発表後のツアー中、ショウのライティング機材がヴォーカルのマイク=マティアヴィッチの上に落下、彼は瀕死の重傷を負い、バンドは休止を余儀なくされます。
そして、その休止の間、メンバーはサイドプロジェクトなどを通して他のバンドを結成し、事実上の解散になります。
が、その後マイクが復活し、新メンバーと再びバンドを始動、'96に「wait」というアルバムを発表します。
相変わらずの彼ららしいハードロックをやっています。

しかし、その後彼らの音沙汰はちっとも入ってきていません。結局解散したか、別バンドとなっているかだと思われます。
お礼コメント
noname#543

ええーっ!!
そうだったんですか・・。
これで10年来の疑問がとけました。
ありがとうございます。
「wait」どっかで見つけて
聴いてみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-24 14:56:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

新しいバンドになってるみたいです★