OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

正座イスってどこで売ってますか?

  • 困ってます
  • 質問No.4406
  • 閲覧数3408
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (202/283)

先日、お通夜で足がしびれて、転びそうになってしまいました。その後は、葬儀会社が用意した、長時間正座しても足がしびれない「正座イス(名前は定かではありません)」を使いました。
来月の法事までに、自分用のが欲しいのですが、どこで売ってるか分かりません。
通販のカタログで探しましたが、見つかりませんでした。
どこで売っているか、またいくら位するものなのか、
ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

通販ページを見つけましたのでご紹介します。http://homareya.com/zaisu.htm
もうひとつ見つけましたので下の参考URLにも書いておきます。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

ありがとうございます。
いろいろ自分なりに探したのですが、扱ってるホームページはほとんど見つけられませんでした。
ぜひ! 検索のコツを伝授してください!

引っ越してきた新しいところなので、結局デパートをはしから当たってみましたが、何だか高級なのばかりで、柄も派手で困ってました。

検討します。
ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (81/219)

お近くの仏壇屋さんに売ってますよ。
私も買いましたから。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

仏壇屋さん! 思いもしませんでした。
引っ越してきたので、ちょっとまだ分からないのですが、
探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

僕の近所(大阪市・粉浜)の荒物やさんにでも売ってるので、多分大きな荒物屋さんか、後は仏壇屋さん、もしくは着物屋さんなどでも売られてると思います。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

デパートの着物売り場で聞いたのですが、茶時用ばかりとかできれいな着物地で出来てて、すごく高くてビックリしました。柄も派手で、法事には持っていけそうもなかったです。
引越しをしたので、見知らぬ所で、気の利いたところが分かりません。でも、探検てがら頑張って探します!
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

私の姑の店で売っています。ただ三重県なのですが・・・
今のところ通信販売もしていませんので私個人が送ってあげることしかできませんが、送料がけっこうかかりますね。
価格はうちの店で小さいので1480円、大きいのは1780円だったと思います。(あまり店に顔を出さないので値段忘れてしまいました)
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

う~ん、三重県。私は神奈川なのでちょっと遠いです。
通信販売していないのが、残念です。
でも探せば、そのくらいの値段であるんですね!
デパートで聞いたら、7000円だと言われてビックリしました。コンパクトタイプは、1万5千円くらいでした。
諦めて帰ったのですが、tomokaさんの解答を見てまた探す気になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

No.1で回答したSapphireです。
payaさんからのコメントに「検索のコツを・・・」とありましたので、追加回答させていただきます。
私がよく使うのは「インフォシーク」というロボット型検索サイトです。(下のリンク欄参照)
ロボット型というのはYahoo!等と違って単語そのもので探してくれますので、内容の一致不一致にかかわらず、たくさんのサイトがヒットします。
ちなみに「正座椅子」という単語で検索をかけると他にもいくつか通販サイトがでてきますよ。お試しください。
追伸:検索サイトには他に
   goo(http://www.goo.ne.jp/)
   LYCOS(http://www.lycos.co.jp/)
   フレッシュアイ(http://www.fresheye.com/)
   等があります。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

お手数おかけします...ありがとうございました。
最終的に、一番最初に教えていただいた、ほまれやさんに注文して購入しました。
普通のワンタッチ式は、どんな人でも1時間以上正座すると足がしびれてしまうそうなので、絶対大丈夫な高さ3段階式のを購入しました。ちょっと人より座高が高くなってしまうけど、これでもう安心!今月の法事にさっそく使います。
実は足がしびれたあと、足が痛くなってしまったんです。
ずっと痛みが長引きました。でも、これでもう大丈夫かと思うと、手に入れられて良かったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00