• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドのまわり方

ディズニーランドに行く予定です。 めったに行けないのでいろいろ楽しみたく、アドバイスよろしくお願いいたします。 朝7時半ごろ現地到着、夕方4時前に帰らないといけません。 体験したいものは、 ・ぷーさんのハニーハント ・バズライトイヤーのアストロブラスター ・何かマウンテン系 ・ホーンテッドマンション ・ミートミッキー ・チップとディール ・カリブの海賊   など他にも時間があれば人気のもの という感じですが、どういう感じで回ればいいでしょうか? 大人2名で行きます。 11月3日の予定です。 お昼は並んでいる間にすませることは可能でしょうか? おにぎりなどは食べられませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1665
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kensuki
  • ベストアンサー率25% (57/222)

ペットボトルのドリンク類は大丈夫です。 持ち込み可なのか黙認なのかわかりませんが・・・。 園内で買った飲み物を水筒に移す?のは やめたほうがよいかと。 お昼を並んでいる間というのは実質無理かなーという 気はします。 1時間待ちといってもじっと1時間たって待っている わけではないので、常に動いている列でおにぎりを食べ 食べ歩く姿はディズニーランドでなくてもちょっと・・・ という気はします(個人的な感想です) 混雑する日はどこも行列ですので、レストランなどは 早めに動くことをオススメします。 レストランでの食事する時間もロスになるくらい 混雑していたら、ピザやスモークチキンなどテイクアウト できるもの(これも長蛇の列だと思いますが)を 購入して、簡単にすませてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます。 ペットボトルはいいのですね。 安心しました。 食事は早めを心がけます。 空いてそうなレストラン探してみます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

TDLの回り方ではないのですが、飲食について。 >お昼は並んでいる間にすませることは可能でしょうか? >おにぎりなどは食べられませんか? あまり固く考えないで楽しんでくださいね♪ 並んでいる間、特にポップコーンを食べている方が多い(私含め)のですが、この先はダメという場合はキャストの方がちゃんと注意してくれます。 私はお昼は座って食べたいので(疲れている・・・)のですが、おなかが減ったときには並びながら食べます。でもあまり目立たないようにはしますが、何せ並んでいる時間が長いしね。例えば子供さんがいた場合には列に並びながらおにぎりを食べさせたりしてますよ。TDLは特に子供の国ですもの。それにあの長蛇の列、子供は我慢ができませんし、子供のアレルギー問題で販売しているものは食べれなかったり。 基本的には黙認だと思います。「常識的な範囲内」であれば問題はないと思っていますが、でも見えないような工夫をしたりもします。 ちなみにTDRのHPを見たところ、 「● 次のものを含め、他のお客様のご迷惑となるおそれのあるものは持ち込みをご遠慮ください。 ・酒類  ・お弁当(ピクニックエリアをご利用ください) ・飲み物(ビン、カン)」 前は確かペットボトルはNGだったと思うのだけど今はよくなったみたいですね。 以下URL参照くださいね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq8 ★ 東京ディズニーランド/東京ディズニーシーからのお願い ~皆様の笑顔のために~ すべての方に楽しく快適にお過ごしいただき、笑顔あふれるパークにするため、下記のお願いに加えて、マナーやモラルをお守りください。 【アトラクションおよびエンターテイメントについて】 ● アトラクションの運営およびエンターテイメントプログラムの開催は予告なく中止になる場合があります。 ● ライド形式のアトラクションをご利用の際、7歳未満のお子様には16歳以上の方の同伴が必要です。 ● アトラクションに入場される際は、食べ物やお飲み物の持ち込みをご遠慮ください。 ● 一部の施設において避難誘導灯が消灯されていますが、非常時には点灯します。 ● アトラクション内やショーエリア等、他のお客様のご迷惑となる場所での携帯電話の使用はご遠慮ください。 【皆様に楽しく安全にお過ごしいただくために】 ● パークには多くの野鳥が生息していますが、エサを与えたり直接手を触れたりしないでください。 ● パークでは灰皿を設置している場所を除き禁煙です。 ● 飲酒運転は法律で禁止されております。 ● 未成年者の喫煙および飲酒は法律で禁止されています。年齢を確認させていただく場合がございます。 ● 安全のため、お子様から常に目を離さないようにしてください。 ● 盲導犬、聴導犬、介助犬を除くペットを連れての入園はご遠慮ください。 (犬・猫はペットクラブにてお預かりいたします。) ● ベビーカーから離れる際は、必ず貴重品や私物(おみやげを含む)をお持ちください。 ● 次のものを含め、他のお客様のご迷惑となるおそれのあるものは持ち込みをご遠慮ください。 ・酒類  ・お弁当(ピクニックエリアをご利用ください) ・飲み物(ビン、カン)  ・カート類  ・三脚等の撮影補助機材 ※安全のためパーク内への一脚・三脚・ハードケース等の撮影補助機材の持ち込みはご遠慮いただいております。撮影の際、一脚・三脚等は使用できませんのでご了承ください。 ● 次の行為は固くお断りします。 ・危険物の持ち込み  ・物品等の販売および陳列 ・ビラ等の配布  ・集会、演説  ・商業目的の撮影 ・入園にふさわしくない服装 ・東京ディズニーランド/東京ディズニーシーおよびその関連施設の運営の妨げとなる一切の行為 ● パーク内では、各種施設やエンターテイメントプログラム等の撮影の際に、ゲストの皆様が撮影の対象になる場合があります。それらは、報道、広告宣伝、プロモーション、販売商品等に使用される場合があります。 ● キャストへの贈り物等につきましては、受け取りをひかえさせていただきます。 ● 体に刺青のある方は、刺青が露出しないよう上着等をご着用ください。 ● 他のお客様のご迷惑となるおそれのある場合、また東京ディズニーランド/東京ディズニーシーからのお願いに対しご協力いただけなかった場合、入園をお断りすることや、退園していただくことがあります。 ● お客様の不注意による事故について、株式会社オリエンタルランドおよびその関連会社は責任を負いかねます。 ご不明な点はお気軽にキャストにおたずねください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろとありがとうございます。 参考にさせてもらい行ってきました。 質問文のアトラクションには全部乗り、その後14時以降からピザなどで軽食を取り買い物をして帰る感じでした。 ハニーハントでは途中合流禁止と言うことで 合流しようとした私たちは何度も怒られ乗る直前にもまたわざわざ嫌みのように言いに来てと、こっちが悪かったのですが気分が悪くなるくらいの対応だったので、みなさんおそろいで並んだ方がいいと思います。

  • 回答No.5
  • msakp
  • ベストアンサー率34% (61/179)

お土産ですが、ボンボヤージュの方がまだ空いているでしょうし、そこでもダメならイクスピアリの中のディズニーショップという手もあります。 回り方は、一応  バズFP→ ハニーハント スタンバイ→ ミートミッキー→ スペースマウンテンFP(4時半までには無理かも)→ バズ→ カリブ って感じかなあと思いますが、11月3日に、それだけのアトラクション回ってランチも食べるのはほぼ不可能に近いかと。 ハニーハントが終わった時点で、たぶんミートミッキーが1時間待ち、カリブ・マウンテンもそれ以上くらいにはなっていると思いますが。 ちなみにパレード(ジュビレーション)は見なくてもいいの? あと、ショーベースのワンマンズ・ドリームは必見だと思いますが。個人的にはカリブ行くくらいならこっちですけど、まあ、それは主観なので。 ショースケジュールは事前にチェックで。↓ 11/3です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_show/st20081103.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パレードには全く興味が無いので、回れるだけアトラクション回ってみたいと思います。 カリブは映画が好きだったので、割と空いてるアトラクションなら見てみたいなと。 ディズニーランドのお土産ってディズニーストアでも売ってるんですね。 混んでそうならそちらに回ってみます。

  • 回答No.4
  • hou777
  • ベストアンサー率41% (75/182)

#1です。 最初の順路が#2さんと真逆ですね(笑) 私の場合は一度ハニハンまで行って戻る時間がもったいないのと、 子持ちの為どうせ連れ(FP確保の為のパスポート)が来るまでスタンバイのならびに入れないのなら、 嫁さんや子供をのんびり歩かせている間にバズでFPを確保出来るという考えからです。(それでもFP確保の方が時間かかりますけどね) 結論としては私にしても、#2さんにしてもバズとハニハンの両方を一日で楽しもうと思ったら、朝一でどちらかのアトラクションをFP確保、 もう一方をスタンバイで最初に楽しむと言う方法しか無いと言うことです。 お土産はその時間なら、閉園間際に較べれば混雑して無いと思いますが、 一応他の観光バスも同じような時間で動いていることは念頭において置いてください。 #2さんの体験された5/3のような酷い混雑は無いと思いますが一応は連休、 効率的に時間を使って、楽しいTDLを楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 うちは大人二人なのでもう少し早くいけるかもしれません。 帰りはバスで無いので他とは時間がずれると思ったのですが、バスの場合結構遅くまでいませんか? 5月3日はとても混雑だったのですね。 いくらかましなように連休最終日を選んだので、出来るだけ空いてることを祈ります。

  • 回答No.2

開園30分前ですとたぶん入場までに20~30分はかかります。(5月3日に行ったときがちょうどそんな感じでした) お勧めの攻略ルートは以下の通りです。(基本は時計と逆周り) (1)どちらかひとりがハニーハントのFP取得。 →Getしたら即バズに合流。多分入場後早足で向かってシンデレラ城辺りでFP取得列の最後列に並ぶことになります。 そこから取得まで20分くらいです。 (2)もう一人はバズのスタンバイで待っている。 (3)バズに乗る。 (4)ミートザミッキーに並ぶ。 (5)チップ&デールの家を軽く通過。 (6)スプラッシュマウンテンのFP取得。 *****時間調整をしながらこの辺で早めの昼食でしょうか***** (7)ハニハン乗車。 (8)ホーンテッドマンションに並ぶ。 (9)カリブの海賊に並ぶ。 ※FPの効率的な使い方は指定時間帯の終わりギリギリに行くことです。そうすることで次のFPを取ったアトラクション との時間の間隔を最小限にすることができます。 ※昼食は持ち込み不可ですし、並びながらの飲食は他の方に迷惑をかけるのでやめましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 入場までにそんなに時間がかかるものなのですね。 おすすめルート大変わかりやすいです。 参考にさせていただきます。 お茶などは持って行くつもりだったのですが、禁止だったのですね。 水筒に園内で買った飲み物を移せばOKでしょうか? お土産は16時に帰るのであれば、帰る前でもそんなに混みませんか? ボン・ヴォヤージュに行った方がいいでしょうか?

  • 回答No.1
  • hou777
  • ベストアンサー率41% (75/182)

連休最終日ですね。ハロウィンとクリスマスの狭間でイベントが弱い時期とはいえ、それなりの混雑を覚悟したほうが良さそうですね。 まず、パスポートはすでにお持ちでしょうか?ディズニーショップなどで、引き換え不要のパスポートを事前に入手されることをおすすめします。 事前にパスポートを用意していても引き換えが必要なものだと、まず引き換えの為の列に並び、さらに入場の為の列に並び直す事になる為、せっかく早く行ってもそのメリットが生かせません。 と言っても8:00開園の日に、7:30着だと厳しいかも。もう一時間早くつけると、かなりメリットが大きくなるんですが、無理ですかね? 王道としては、入園後最初にバズのFPを確保。 その後ハニハンへ移動して、スタンバイの列に並ぶ形でしょうか。 到着時間からすると、バズのFPはかなり遅い時間になると思うので、その間の時間を使って、他のFP(ホーンテッドあたりなら取れると思う、マウンテン系は厳しいかな)を確保したり、アトラクションを回ったりって形になると思います。 あと、パーク内へ飲食物(おにぎりやお弁当も)を持ち込んでパーク内で飲食することは禁止されてますよ。ゲストも含めみんなで作る夢の国ですから、他のゲストが不快に思うかもしれない行為は止めましょう。 パーク内のお店で買ったファストフードなら問題無いのですが、それでも常に動いていく列で食べながら移動するのはシンドイと思います。 朝から動き回れば結構疲れるので、お昼ぐらいは時間をずらしたりして、混雑を避けるのはともかくとしても、ゆっくり休憩しながら一箇所で取ることをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パスポートは買いました。 朝の時間は遠方から夜行バスなので時間は早まるかもしれないのですが、 遅くなる可能性もあります。 パーク内ではおにぎりも、飲み物もダメなんですね。 水筒を持っていって、パーク内で買ったドリンクを詰め替えれば大丈夫でしょうか? お昼は何時くらいなら比較的空いてるのでしょうか。 お土産は4時頃帰るなら、帰る前でもそんなに混みませんか? ボン・ヴォヤージュのほうが空いてるでしょうか。

質問者からの補足

すみません、ディズニーランドのサイトを見たのですが、パーク内で飲食禁止というのが見つかりません。 飲み物はカンビン以外、アトラクション以外では良いように見えるのですが。