• ベストアンサー

「ジキルとハイド」について

今月末に、子供(9歳)と見に行きます。鹿賀さんのファンで、子連れでは 「レ・ミゼラブル」以来です。「レミゼ」の時は心配だったのですが、目をキラキラさせて見入っていたので、今回も連れて行く事にしました。 ちょっと怖い話ですし、過去にご覧になった方のご意見など聞かせていただけたら、と思いました。あと、日生劇場の「1階・B列21、22番」なんですが、見やすい席でしょうか。子供がオチビなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「ジキルとハイド」は前回の公演を見ました。 ちょっと怖いシーンもあることはありますが、「レ・ミゼ」を楽しめたお子さんなら大丈夫かもしれませんね。なんとも言えませんけど・・・(汗) 日生劇場のHPに座席の案内がありますので、見てみてください。「劇場案内」→下の方の「座席図」で見られます。 21.22番は、ちょうどど真ん中の良い席ですね。 オーケストラピットがあったかどうかちょっと記憶がないのですが、ピットがあれば前から2列目、なくても5列目だからかなり良い席だと思いますよ! ただ、客席の段差がどの程度あったか記憶があまりないのですが・・・ 背が小さいお子さんには座席用のクッションをロビーで貸してくれるそうですから、きっと大丈夫なのではないでしょうか。 どうぞ楽しんで来てください!

参考URL:
http://www.nissaytheatre.or.jp/index2.html
monkichihaha
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく席など調べて、子供と「ここだよ!いい席だね~」などと話しました。もうワクワクしています。 「レミゼ」の時は1年生だったので、はじの方をとりました(いい場面で「トイレ~」は困るんで)今回も念のため、水分をひかえたいと思います。 こまかい情報も感謝です。「レミゼ」の時、チビが首を伸ばして必死に見ていた姿に、鹿賀さんのマネージャーさんが、ざぶとんを持ってきてくれたんです。名前入りのを2枚。そんな事もあって大ファンになったしだいです。 楽しんで観てきます。