• 締切済み

携帯電話 DoCoMo N504is 流通数

年末に発売になったN504isに機種変更したかったのですが すぐに、だいたいどこのお店(安売りとかディスカウントショップなど/関東首都圏)でも「在庫切れ、入荷未定」になっています。 どうしても(DoCoMoSHOP以外で)欲しい場合は予約して、何ヶ月も待つ状況です。 流通数の操作などかなりされているのでしょうか? 素人考えですと、欲しい人がこんなにいて、売れるのだからどんどん出せばいいのにと短絡的に思ってしまいます。 こんな感じですと、実際にN504isが手に入るような頃には、もうN505iの話しが出て来るような時期なんだろうなと思います。 わかりやすい事情などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

現在代理店で働いていますが本当に入荷数の少ない機種で困っています。 予約も取っていますが各色90台を超えた時点で受付も一時中断 しています。 実際にカメラ部品の製造が間に合わないなどの製作サイドの理由も ありますが各店舗(代理店)の入荷数というのは昨年度の販売実績により 決まりますので、小さなお店よりは大きなドコモショップなどの方が 売り上げも当然売り上げも多いわけで新機種の入荷数も多くなります。 全体的に数が少ないので手に入れるのも難しいとは思いますが 街で一番大きなドコモショップに行くと在庫がある確立が高いですよ。

Hime2001
質問者

お礼

miffy-melanieさん、ご回答ありがとうございます。 カメラ部品が間に合わないという事情もあるんですね。 私が狙っていた携帯を安く売っているお店は評判のショップなので実績からいくと、入荷数も少なくはないはずなのに、予約数に入荷数が間に合わずに発売前日から対応にてんてこまいしていました。 今から、N505i(発売時期、仕様等未定でも)の予約も受付けてくれるようなお店なのです。

回答No.1

12月上旬にN504isを即日手に入れました。(色はシルバーしかえらべませんでしたが・・。)世間では現在品切れ状態なのですね・・。(中部地区です) 大手スーパーのなかの携帯電話ショップで買いました。購入値段は割引等含め、¥35,800で「携帯電話は高くても¥3000。」と思い込んでいた私にはかなり痛かったです・・。 安売りショップは台数が決まっているのではないですか? 現在は、値段がいくらだって売れてしまうので(新発売ですものね。) あえて安くする必要がなく安売りショップでは割り当て在庫が少ないと思います。 それほど手に入れたいのなら正規ショップでの購入をお勧めします。きっと有りますよ。

Hime2001
質問者

お礼

buleberry15さん さっそくのご回答ありがとうございます。 私はDoCoMoショップで手に入れたいのではなく、安く手に入れたいと思うのです。 お金さえだせば、東京でも簡単に入手できますよ。