• ベストアンサー

パソコンの音楽をまとめて外部に保存する方法について

初めての質問です。文章に自信ないですが、よろしくお願いします。 質問なのですが…ノートPCに大量の音楽を保存していまして、この度、海外に行く事になりましてインターネットを?プロバイダーを?解約することにしました。そこでiTunesに曲を保存しているのですが、その音楽をどこかへ、何かに保存する方法はありませんか? ちなみにまだ解約してません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは >iTunesに曲を保存している この曲に中に、iTunes Store で購入したような曲はありますか? 購入した曲だけは、少なくともiTunesのヘルプなどと睨めっこしつつ、バックアップを取らなければなりません。でないと、次のPCに移行した際に、再生できなくなってしまいますので・・・ CDから取り込んだもの、無料ダウンロードしたものなどなら、何がしかのメディアに、ファイルを直接、ドラッグ&ドロップでコピーすればよいでしょう。 プレイリストごと保存したいのなら、購入した曲同様、バックアップするのが簡単だと思いますよ。 メディアは、CD、DVD、どちらでもできると思いますが・・・ もっとも、ネットに繋がっていなくても、iTunesのライブラリの中の曲は、再生できますので、大丈夫だと思いますが・・・ 海外での利用については、わかりません・・・すいません・・・

ponta708
質問者

お礼

ありがとうございます。とても解りやすかったです。

その他の回答 (1)

• ryumya
回答No.2

MP3tunes Locker:容量無制限・iTunes互換の音楽ストレージサービス http://japanese.engadget.com/2005/11/30/mp3tunes-locker-itunes/ http://www.mp3tunes.com/ フリーと有料あり。

ponta708
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。