• ベストアンサー

スピーカーから出る音が小さいのはどうして

Windows Media Player 11でやっとCDを聞くことができるようになりました。ところが、スピーカーから出る音がちいさくて物足りないのです。実は現在使用しているPCは知人の手作りPCを譲り受けたもので、以前自分が使用していたPCに付属していたスピーカーを利用しているんです。あらゆるボリュームの設定を最大にしていますがいまいち迫力がありません。PCにスピーカーが適応していないのでしょうか、以前のPCで使うとかなりのパワーです。このスピーカーは何ワットかわかりません、もし別のスピーカーを購入する必要があるとすれば、通常何ワット位のものがよいのでしょうか。しょせんPCなのでそんなにパワーは必要ありませんが、せめてハードディスクの音が気にならない程度のボリュームはほしいものです。またワット数だけでは決められない何か条件のようなものがあったらそれも教えてください。

  • antza
  • お礼率54% (26/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 情報が少ないので推定です。 多分アンプ内蔵でないスピーカーを、アンプが無い状態で再生しているのだと思われます。 家電量販店やPCショップでアンプ内蔵のスピーカーが売っています。 音が出れば良い、という程度のものであれば、デザインや価格でお好きなものを選べばOKです。

antza
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、ショップへ行ってアンプ内蔵のスピーカーを購入します、もちろん、スタッフにも相談します。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.4

もし、ヘッドフォン専用の出力があればそちらに接続してください。 以前のPCはヘッドフォン専用の端子があり、そのため出力も大きかったのではないか?と思います。 ライン出力とヘッドフォン兼用タイプは出力が小さい場合があります。 同じアンプの不必要のパッシブタイプに買い替えるならポータブルプレーヤー用がいいかと思いますが アンプ内蔵の製品でも安いものなら千円ぐらいからあると思うのでそちらを買う方がお勧めです。

antza
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、ショップへ行ってアンプ内蔵のスピーカーを購入します、もちろん、スタッフにも相談します。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アンプの付いていないスピーカを使っているとあり得ます。

antza
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、ショップへ行ってアンプ内蔵のスピーカーを購入します、もちろん、スタッフにも相談します。

antza
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。PCに付属されていたスピーカーです。それに関する資料がないのでよくは判りませんが、見たところアンプ内蔵ではないみたいです、手に持ってみても2個ともごく軽くて同じくらいの重量です。電源は不要です。ケーブルは新品ではありませんが、もしケーブルに問題があったとしてもケーブルは交換できない構造になっています。抵抗入りかどうかも解りません(無知なもので)。

回答No.1

そのスピーカーはアンプ内蔵の物ですか?電源を必要とするものですか? スピーカーとPCをつなぐケーブルは、新しく購入したものですか?抵抗入りのものですか? 読みにくいので適当に改行を入れて下さい。

antza
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。PCに付属されていたスピーカーです。それに関する資料がないのでよくは判りませんが、見たところアンプ内蔵ではないみたいです、手に持ってみても2個ともごく軽くて同じくらいの重量です。電源は不要です。ケーブルは新品ではありませんが、もしケーブルに問題があったとしてもケーブルは交換できない構造になっています。抵抗入りかどうかも解りません(無知なもので)。

関連するQ&A

  • パソコンのスピーカーの音が低い

    NEC タブレトです pc-vka10sgg7 内蔵スピーカーのワット数?が小さいため Youtubeの音が聞きづらいです よって、外付けのスピーカーを接続して利用しています これまでこんな経験は無かったので気にしてませんでした 現在、新なタブレット又はモバイルPCを購入考えています。 そこで、確認したいのですが ①pc-vka10sgg7 のスピーカーのワット数の確認 ②iphone seなどのスピーカーのワット数の確認 (これで満足して使用しています) 目的はyoutubeをpc本体からのスピーカーで 聞きたいといったことです。 色々検索しているのですが スピーカーのワット数が載っているところが分かりません よろしくお願いします。

  • ハイエースのオーディオスピーカー

    ハイエース「100系」に乗っていますが、ハードディスクのNAVIに音楽を入れて聴いています。 ノーマルのスピーカーなので音が悪く、少し良い物に換えたいのですが、サイズ、ワット数などどんなタイプが適応出来るのか解りません。 アドバイス御願いします。

  • スピーカーについて

    1.車などオーディオアンプなどで50wなどと書いてありますが、 この数値が大きいと迫力がある(音がいい?)ということでしょうか? (w数の少ないものより同じ音量で聞いた場合消費電力が多い?) 2.また、アンプのw数が大きい場合、スピーカーはそれにあったものでないといけないのでしょうか?(スピーカーが壊れるとこがある?) 3.スピーカーで8Ωなどと書いてありますが、この数値はどういうことでしょうか?(あるアンプに何Ωのスピーカーを付けた方がいいとかあるのでしょうか?) 4.パワーアンプというものはどういうときに使用するものなのでしょうか? 当方、オーディオに興味はあるのですが、分からないことが多いです。 ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • スピーカーの性能の見方

    AcerのAL1721というスピーカー付液晶を買ってきたのですが、 付属スピーカーの音には期待しないほうがいいと聞いていたものの、相当ひどいと思いました。 ポケットラジオ程度の音しか出なくて、5年前にメーカー製PCのおまけで付いてきた外付けスピーカーよりも遥かに悪いんです。 で、別でスピーカーを買おうと思ったのですが買ったことがないので品質の見方がわかりません。 スピーカーの品質は、どこを見ればいいのでしょうか? ワット数が何を表しているのでしょうか?今のこの液晶に付いているのは 左右1.5wと書いてありましたが、外付けスピーカーで1.5wのものを買うと同じ音レベルだということでしょうか? 別に用途といえばゲーム音楽かmp3で歌謡曲を聴くぐらいなので別にものすごくいいのが必要なわけではないので、数千円程度でのスピーカー選びを教えてください。

  • PC のスピーカーから音が出ません(デジタル?)

    PCを自作して、以前使っていたPCのスピーカーを 自作PCにつなげたのですが、音が出ません・・・ ですが、スピーカーは前のPCにつなぐと音が出るので故障ではありません ミュートの設定になっているわけでもありません。 ただ、旧パソコンで使用する時 OSの再インストールなどをした時は ボリュームコントロールを開いて、トーン調整にチェックを入れた後 デジタルのみ出力?みたいなのにチェックを入れないと 音がでませんでした。 自作PCでも、そのようにやればでるかな?と思い ボリュームコントロールを開いたのですが そのようなチェックする部分がありません。 スピーカーは Boston Digital BA7500G LRスピーカーにサブウーハーがついてます。 GATEWAY performanceXLのPCを購入したときに付属してきた物です 自作PCのM/Bは GIGABYTE GA-945G-S3 http://www.mustardseed.co.jp/gigabyte/spec_ga945gs3.html サウンド&グラフィック共にオンボードです。 よろしくお願いします。

  • スピーカーからの音が小さいです

    新しくPCを購入しました。ディスプレイは別売りのもので、スピーカーがついていないので、昔使っていた富士通のFM-V(相当古い機種)付属のスピーカー(2ch)を取り付けました。すると出力される音が非常に小さいんです。スピーカーの種類の設定も「デスクトップステレオスピーカー」に設定してあります。で、ボリュームコントロールを最大にして、MediaPlayer等の音量も最大にした上で出力しても小さいです。でもイヤホンをさして聞いてみると、イヤホンからの音量は十分なんです。情報としては不十分かもしれませんが、この状態でスピーカーからの音量が小さい原因はわかりますでしょうか?

  • ヘッドホンを使いpcで音楽を聴くとスピーカーから音が出ません

    ヘッドホンを使わなければ普通にスピーカーから音も出て、スピーカーでボリュームの調整も出来て問題無いんですが、ヘッドホンを挿すとスピーカーの方のボリューム音量をいじってもボリュームの大きさは変わらず、スピーカーから音が出てる感じじゃなくなります。以前はスピーカーのボリュームでヘッドホン内の音楽のボリュームもコントロール出来てましたが… ヘッドホンを挿すとpcのボリュームでしか、コントロール出来くて、ヘッドホンを外すといきなり大きい音(スピーカーの方でいじったボリューム)になったりしたので、ヘッドホンが拒否られてるの?と思いコントロールパネルで自分なりに設定を見たのですが、問題ないみたいなんですが、ヘッドホンの設定が出来る画面とかってあるんですか? よろしくお願いいたします

  • PCモニター内臓のスピーカーの音が小さすぎる

     今回買ったPC液晶モニターにスピーカー内臓と書いてありました。しかし、ボリュームを最大にしても僅かにしか聞こえず、結局、外付けのスピーカーを使用してます。  説明書を見たらスピーカーの出力は「1ワット」と微々たるものと気付きました。  液晶モニターのスピーカーからせめて「5~10ワット」でも出力できるようにならないでしょうか?  液晶モニターを分解してアンプのようなものを付けるか、PCからモニターへの音声入力ピンジャックケーブルの間にアンプのようなものを付けて音を大きくする事はできないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • スピーカーからの音がおかしい

    突然、スピーカーからの音が小さくなりました。音量を最大にすると音は聞こえますが、雑音、音割れがひどく聞くに堪えません。PCでTVを見るときは、音は異常なしです。CD、DVD、動画、PCのエラー音、電源オンオフ時の音が小さいです。 ・ボリュームコントロールの確認 ・デバイスマネージャーの確認(競合) ・Windows XP 用のサウンド デバイス ドライバです(Realtek) ・ドライバの再インストール は全て試しましたがよくなりません。TVの時の音量は以上がないので、スピーカーの故障ではないかと思うのですが何が悪いのかわかりません。直し方を教えてください。 ※「VALUESTARのPC-VW900FH」を使用しています。 ※スピーカはPC本体にくっついてます。

  • スピーカーの音が小さい

     21インチのテレビデオにイヤホンジャックからスピーカー8Ω-14Wを取り付けしました。ボリュームを最大にしても大きくなりません。普通に聞ける位のおとです。アンプ等がいるんでしょうか。テレビにはイヤホンジャックしかありません。