• ベストアンサー

スピーカーから出る音が小さいのはどうして

Windows Media Player 11でやっとCDを聞くことができるようになりました。ところが、スピーカーから出る音がちいさくて物足りないのです。実は現在使用しているPCは知人の手作りPCを譲り受けたもので、以前自分が使用していたPCに付属していたスピーカーを利用しているんです。あらゆるボリュームの設定を最大にしていますがいまいち迫力がありません。PCにスピーカーが適応していないのでしょうか、以前のPCで使うとかなりのパワーです。このスピーカーは何ワットかわかりません、もし別のスピーカーを購入する必要があるとすれば、通常何ワット位のものがよいのでしょうか。しょせんPCなのでそんなにパワーは必要ありませんが、せめてハードディスクの音が気にならない程度のボリュームはほしいものです。またワット数だけでは決められない何か条件のようなものがあったらそれも教えてください。

• antza
  • お礼率54% (26/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 情報が少ないので推定です。 多分アンプ内蔵でないスピーカーを、アンプが無い状態で再生しているのだと思われます。 家電量販店やPCショップでアンプ内蔵のスピーカーが売っています。 音が出れば良い、という程度のものであれば、デザインや価格でお好きなものを選べばOKです。

antza
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、ショップへ行ってアンプ内蔵のスピーカーを購入します、もちろん、スタッフにも相談します。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

もし、ヘッドフォン専用の出力があればそちらに接続してください。 以前のPCはヘッドフォン専用の端子があり、そのため出力も大きかったのではないか?と思います。 ライン出力とヘッドフォン兼用タイプは出力が小さい場合があります。 同じアンプの不必要のパッシブタイプに買い替えるならポータブルプレーヤー用がいいかと思いますが アンプ内蔵の製品でも安いものなら千円ぐらいからあると思うのでそちらを買う方がお勧めです。

antza
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、ショップへ行ってアンプ内蔵のスピーカーを購入します、もちろん、スタッフにも相談します。

• violet430
回答No.2

アンプの付いていないスピーカを使っているとあり得ます。

antza
質問者

お礼

antza
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。PCに付属されていたスピーカーです。それに関する資料がないのでよくは判りませんが、見たところアンプ内蔵ではないみたいです、手に持ってみても2個ともごく軽くて同じくらいの重量です。電源は不要です。ケーブルは新品ではありませんが、もしケーブルに問題があったとしてもケーブルは交換できない構造になっています。抵抗入りかどうかも解りません(無知なもので)。

回答No.1

そのスピーカーはアンプ内蔵の物ですか?電源を必要とするものですか? スピーカーとPCをつなぐケーブルは、新しく購入したものですか?抵抗入りのものですか? 読みにくいので適当に改行を入れて下さい。

antza
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。PCに付属されていたスピーカーです。それに関する資料がないのでよくは判りませんが、見たところアンプ内蔵ではないみたいです、手に持ってみても2個ともごく軽くて同じくらいの重量です。電源は不要です。ケーブルは新品ではありませんが、もしケーブルに問題があったとしてもケーブルは交換できない構造になっています。抵抗入りかどうかも解りません(無知なもので)。