Photoshopで開くとファイルサイズが大きくなる理由と対策は?

このQ&Aのポイント
  • Photoshopで開くと画像のファイルサイズが100MBちかくになり、編集するのにとても困っています。
  • なぜ元は軽かった画像をPhotoshopで開くと重くなるのでしょう?原因と対策を教えてください。
  • PCはWindowsです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshopで開くとファイルサイズが大きくなっちゃう!!

Photoshopで開くと画像のファイルサイズが100MBちかくになり、 編集するのにとても困っています。 なぜ元は軽かった画像をPhotoshopで開くと重くなるのでしょう?? 原因と対策を教えてください。 ↓↓は実際Photoshopで開くと重くなった画像です。  マイピクチャーから画像をダブルクリックして開くと次のように表示されます。    サイズ:       1.5MB    ファイル形式:  jpg    大きさ:      3179×2652    解像度:      150dpi  (Photoshopで調べました)       PCはWindowsです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

それは「ファイル形式:jpg」で圧縮されてるからです。 元とは保存アイコン時の「サイズ:1.5MB」を指してますよね。 答えは本当は開いた時のサイズが本当のサイズ。 それを保存時に圧縮してるだけです。

sarusasu
質問者

お礼

ありがとうございました。  これでは対策はなさそうですね。