• 締切済み

音楽つきで写真や動画をDVDへ焼きたい(スライドショー)

写真や動画をスライドショーとしてDVDへ焼きたいのですが 音楽つきで、その音楽に合わせてカラオケのように 文字を流したいのです。 そんなことを簡単にできる フリーソフト知りませんか? よろしくお願いします。

• a---y
  • お礼率56% (35/62)

みんなの回答

• 04510
回答No.2

http://jp.youtube.com/watch?v=xWo1xneS65o この動画の後ろのほうでカラオケ動画の簡単な作り方が出ています。 でもソフトはVideoStudioというものになってしまいますので、有料です。 http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm (15日間無料の体験版有) フリーで。というのであればもともと入っているムービーメーカーでもできそうですが、 文字の位置が指定できなかったり、文字のタイミングが合わせにくかったりします。

a---y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、フリーのソフトは難しいのでしょうかね^^; 参考にしますね。 04510さんのおっしゃるように、ムービーメーカーでつくって たんですが、文字のタイミングが悪く 曲とずれちゃって失敗しました。。 なにか、曲と文字とが簡単に合わせられるソフトが あればいいのですが・・・。(´`)

• violet430
回答No.1
a---y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できればフリーのソフトを探しています^^;