• 締切済み

男性のお聞きします。歴史は好きですか?嫌いですか?

naoki_sの回答

• naoki_s
回答No.5

最近興味がわいてきた者です。 学校で習う歴史は、面白いとは決して思えませんでした。 きっかけはマンガです。 みなもと太郎作の「風雲児たち」というマンガを読んでから一気に興味がわいてきました。江戸時代の事実を基本に、独自の解釈を加えながら描いているギャグ漫画です。 このマンガを読んでから、歴史に関する新書を読み、京都にもよく行くようになり、ますますハマっていっています。 興味を持てるところから入っていけば良いんじゃないでしょうか。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。