• 締切済み

CDとDVDの違い

CDから着うたをつくることはできたのですが、DVDから携帯の待ち受けをつくることができません。DVD画像を携帯サイズに変換して、携帯で見る事まではできたのですが、着信設定ができないのです。 どなたか教えてもらえませんか? ちなみに、携帯はdocomoF904i、PCはwindows XP SP3です。

みんなの回答

• otoshiana
回答No.2

回答でなくてごめんなさい。 NO1の方がいい加減な回答をしているので忠告させていただきます。 個人所有でもレンタルでも私用目的なら違法ではありません。 違法なのはコピー物を他人に配ったり譲渡したり販売するなど製作者に著しく損害を与えた場合のみ違法になります。 著作権法をよくお調べください。

• tach5150
回答No.1

>DVDから携帯の待ち受けをつくることができません。 出来る出来ない以前に市販、レンタルDVDビデオをコピーするのは違法行為となりますし(自分で購入したもでも)、、このサイトの禁止事項にもふれる質問となります。