• ベストアンサー

アンプの音量が自然と大小になる。

先日、オークションでサンスイのミニコンポを落札しました。(H7シリーズ)  CDはジャンクというふれこみであったので、アンプ(A-H7)のみ利用できればと思っていたのですが、音を出してみるとボリュームをさわらないのに、勝手に音が大きくなったり、小さくなったりします。どのような原因が考えられるでしょうか?また、原因の推測から修理の方法が解ればご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

ボリューム、スイッチ、ケーブルなどの接触不良、CD読み取り部の汚れなど 対策は、電源を切ってボリュームをグルグル廻す、スイッチを何回も切り替える、ケーブル接続を抜き差しするか接点復活剤をスプレーする、CDクリーナーでクリーニングするetc CD以外の音量も試して見てください。

ryw_s
質問者

補足

テストとして、CD DVDプレーヤーを接続しましたが、同じ症状でした。MDをつないでテストしてみます。

その他の回答 (1)

• skmaple
回答No.1

電源が不安定、故障などでしょうか?