• ベストアンサー

ETC割引 春日井IC~舞浜IC

10月24日の午後11時から25日の午前2時の間に出発する予定です。(通行区間は、春日井IC~舞浜ICまでです。) ETC割引は使えるでしょうか? 深夜割引などがあると聞いたんですが、よくわかりません。 ETCカードを2枚あるといいと聞いたので、自分と妻のものを用意してます。 どのように高速を利用したら一番安くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

10/14から深夜割引も50%オフになりますから、普通に東名高速で深夜割引(0~4時に高速道路上)だけ使うのが良いです。改正がなくても距離が長いので、一度降りると距離単価が下がる恩恵も受けられなくなりますし。ということで、ETCカードを2枚使う必要はありません。 なお、首都高速の舞浜は入口しかないので、葛西か浦安で出ることになります。 http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h20/1010/ http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h20/1010/pdfs/reference.pdf

wan-3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 半額になるのは、非常に助かります! 深夜割引を利用して、楽しい旅行をさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

春日井~東京間は、距離337.6km 通常料金(普通車)で7300円です。 走行時間が深夜0時~早朝4時の間になりますから「ETC深夜割引」が適用され、4割引で4380円になります。 通勤割引は時間帯が朝6時~9時または夕方5時~8時の間に走行しなければなりません。また厚木~東京間は割引適用外ですのでメリットが少ないでしょう。 深夜割引を使うのが一番簡単です。 参考=深夜割引 http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki10.html

wan-3
質問者

お礼

深夜割引、勉強になりました。 ありがとうございました。