• ベストアンサー

ネット銀行について・・

最近ネット銀行の口座を開設して利用している(住信sbi)のですが、普通の紙幣はセブン銀行やゆうちょ銀行で引き出せますが、例えば振込などをして、端数が出てしまった場合、普通の銀行では店舗に行けばおろせると思うのですが、ネット銀行の場合店舗がないのでどこで硬貨を引き出せるのでしょうか? 初心者な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

住信SBIネット銀行、イーバンク銀行、ソニー銀行、セブン銀行、 などなどは千円未満の端数の小銭は引き出すことは出来ません。 前者の3行は提携ATMを借りているため、そういう契約だと 思われます。 セブン銀行は自社ATMの機種によるためです。 ジャパンネット銀行は、姉妹行の三井住友銀行の本支店ATMで 小銭が引き出せるそうです。 住信SBIネット銀行は、現状では小銭は引き出せないので、無料の 振込回数を使って本人他行口座あてに振り込んで、そちらの口座 から引き出すか、他行から住信SBIネット口座あてに丁度1000円に なるように振り込んで、提携ATMで引き出すか。 (後者は振込元の振込手数料が掛かる場合も有り)

spitzelt
質問者

お礼

1000円にして引き出す方法がありましたね。 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.4

いちいち端数を0にする必要はないでしょう。 そのままにしておけばよいかと・・・・ 普通の銀行でも端数を0にはしないでしょ。

spitzelt
質問者

お礼

そんなにお金がないので、切羽詰まったときに使えたら助かるのできいてみました。 ありがとうございました。

回答No.3

たぶんネット銀行から硬貨は引き出せないと思いますけど、どうしても硬貨が必要ならネット銀行以外の銀行口座に振り込んで下ろすしかないんじゃないかな?でも手数料も取られるし、問題なければそのままネットの口座に入れたままにしておいては?

spitzelt
質問者

お礼

やはりその方法しかないですね。 ご返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.1

引き出せません。 解約の時は、他の銀行の口座へ振り込みをして対応するようです。

参考URL:
https://contents.netbk.co.jp/pc/pdf/term_ginko_torihiki.pdf
spitzelt
質問者

お礼

そうなんですか。 全く知りませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。